見出し画像

3ヶ月で10キロ痩せられた訳

こんにちは!

6月から始めた月曜断食ですが
なんと3ヶ月で約10キロ痩せました!!

画像1

そもそもダイエットを始めたキッカケは
70キロを超えてしまったから!!!!!!

マジで、びっくりしました。
コロナとか関係なく、数年かけてジワジワ太っていきました。

一人目を出産してから、体重を戻さず
7年前くらいに65キロくらいから
二人目を妊娠し、ジワジワ太り

その間、5年前くらいに、糖質制限だけで
1ヶ月で10キロくらい落とし
55キロくらいまで戻しましたが。。。

かなりキツイ糖質制限をしていたので
辛すぎて、マジで辛すぎて
もう、糖質制限したくない!!
ブロッコリー食べたくない!!
ってなっちゃいました。

つらい糖質制限の反動から
またジワジワ太りました。
太ったあげく、
どんな私でも夫から愛されているかどうか?
という実験も兼ねて(言い訳!?)

ダイエットは一切せず、食べたいもを食べて
飲みたいお酒も飲みまくった結果

70キロになっちゃいました。。。

さすがに、夫からの愛情に関して言えば
太ってても痩せてても
愛情に変化はないことが分かり
もう、こじらせて夫を試すような
自分の気持ちもなくなり 苦笑

さすがに、もう、太ってるの飽きた!!!!

太ってるの飽きた!!!!

太ってるの飽きた!!!!

人生の大半は太っている!!!!

ということで、
久しぶりにダイエットスイッチが入りました。

そこで、私が出会ったダイエットが
月曜断食です。

月曜断食については、私が過去に書いたブログに
やり方がのってますので、ご参考になれば↓↓↓

この記事を書いてる6月7日の自分は
まさか3ヶ月後に
10キロ痩せてるとも思ってないだろうし
こんなに変化してるとも思ってないと思う!!


100日後に10キロ痩せるフミ

はいズドン!!

画像2

今回、3ヶ月で10キロ痩せるのは
正直、あまり大変じゃなかったです。

ダイエットのメソッドは巷に溢れているので、
どこからでも情報を手にいれることができます。
同じ情報を手に入れても成功する人と
成功しない人がいる。

そこで
ダイエットを成功させるために一番大切なことは
自分の気持ちだと思います。

なんでダイエットしたいのか?
私のように、太ってたら大好きな人から
嫌われちゃうんじゃないか??とか
脅迫観念からきてないですか?
それだと、数字の動きに一喜一憂して
とても疲れてしまうし。

「大好きな人の気持ち」という
目に見えないものを気にし続けるのは
雲をつかむようなもの。
そこに実態はないのです。


だから、ダイエットを成功させるキーワードは
「自分の楽しい嬉しい気持ち」です。


痩せたら、こんなお洋服着たいとか!!
こんなことしたい!!とか

私は、ダイエットを始めたら
順調に体重が落ちていったこともあり
髪の毛も、めっちゃショートにして
カラーリングもして

画像3

ネイルサロンも行って
夏のバーゲンでお洋服たくさん買って

画像4

もう、3ヶ月で、
自分がガラッと変わってしまいました!!

3ヶ月前は、痩せたくらいで
美容室行く頻度が変わったり
月一ネイルサロンに行くなんて
思ってもみなかった!!

太ってることで、卑屈になってたから。。。

だから、今、めっちゃ楽しいです!!

人は100日でマジで変われる!!

ダイエット成功の鍵は

まず、現実の自分に絶望すること

そして、まず現実を受け入れて
いかに自分の未来にワクワクできるか!!


参考になれば、嬉しいです。

次回は、具体的にどんなダイエットをしていたか
書いていこうと思います!!

ではでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?