見出し画像

【ちゃんと】はマボロシ〜ダイエットするにも、ハードルが高すぎる件

また、【ちゃんと病】にかかってる。
ちゃんとは、幻!!マボロシ〜🧚‍♀️

私、健康のために運動をしようと思っていて、まずは、ウォーキングから始めるべく、昨日、ウォーキング用の服と携帯入れるウエストポーチとか、ランニングシューズとか買いに行った。そして、どれくらい歩いたか知りたいから、Apple Watch欲しいって思ってる。

画像1

靴は派手に行きたい!!笑

まぁ、健康のためとは言いつつ、単純に太ってきたからなんだけど。

いつも、食べない系ダイエット(糖質制限・月曜断食とか)をして、体重をドカンと落としていたし、私の性格上、すぐに結果が見えないとやりたくないので、というか、やれないので、

5年前くらいに初めて糖質制限ダイエットをしたときは、もう面白いくらいに1ヶ月くらいで、どんどん体重が落ちたので、それで味をしめて、運動大嫌いだし、食事を制限しても、食べられるものもたくさんあるし!!

で、去年は、月曜断食で10キロ近く落としたし

けど、食べない系のダイエットも、何度か続けていくと、そのメカニズムは、脂肪と筋肉を落として、体重を減らすことだと分かって、筋肉を落とすことは、代謝を落とすこと。

今回、軽く糖質制限しても全然体重が落ちないし、私に残されているのは、もう、運動しかない。。。ということに気がつきました。


私、運動がマジで大嫌いだけど、次のトリガーは、もう、運動しかない!!って

書きながら、気づきが多いんだけど、運動が嫌いというより、上達しないことが嫌いで、努力することが嫌いで、なんでもかんでも楽に済ませたい。って思ってる(わぁ、驚愕の事実や)
そして、自分との戦いではなく、人と比べて、うまくできるか?とか、もう、比べる存在もアスリート的なのを上手いって思っていて・・・・(あぁ、もう、自粛や)だから、運動が嫌いなんだ。やるからには、うまくならなきゃ意味がない。上達しないと意味がない。って思ってる。

画像2

ウォーキング用に善逸Tシャツ買ってきた。
でも、昨日の今日で着るの恥ずかしい。笑

で、で、で、だよ。

なんでも

【ちゃんとやりたい!!】

【ちゃんとやらなきゃ意味がない。】

って思ってハードルを上げている私ですが。


今も、ウォーキングの効率性とか
効率的な時間とか検索して、
オシャレなウォーキングの洋服探して、
シューズ探して、

我ながら、
「ほほぅ、ハードル上げてますなぁ!」

って思ってる。


そしてで、あそうだ!!
健康生活といえば白湯だ!!と思い出し

【白湯飲む】一つにしても

白湯をちゃんと作って、夜寝る前に、水筒に入れて

朝起きて、すぐ飲めるように

【水筒買いたい!!】

って思った。笑


水筒買いたい。
って思った辺りで気がついた。


私は、何が目的なんだ??って。

わぁ

また、【ちゃんと病】にかかってる。

【ちゃんとって何??ワーク】
してたことを今思い出した🤣🤣🤣

ちゃんとは、幻!!
マボロシ〜🧚‍♀️


あなたにとって【ちゃんと】ってなんですか??

今日は、ここまで。
いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?