見出し画像

ミラノサローネの大舞台に挑む日本企業戦士たち

ミラノサローネに、日本の企業も挑んでいます!開催期間は6日間という短時間のために、空間を作り、新作を出し、構成し、現地でのオペレーションも大変なことと察します!更に、出展への架け橋となる日本プレスの女性の方も大活躍なのです。今夜のワールドビジネスサテライトで放送されるとのこと!現地のリアルな映像も見られることと思います。

取材:ミラノサローネの大舞台に挑む日本企業戦士たち

■2018年5月10日(木)23時〜テレビ東京 ワールドビジネスサテライト

こちらはサローネ日本プレスの山本さんの思いです!是非ご参考に↓

【サローネの大舞台に挑む日本企業戦士たち】
今年のミラノサローネには日本から5社が出展しました。今夜11時放送のワールドビジネスサテライトでは、その一部に密着取材していていただきました。「山本さんが熱く語らなかったら正直、デスクに企画が通らなかった。」とテレビ東京さんに感謝され本当に嬉しかったです。内容は見るまでドキドキですが、たくさんの情報提供に加え、サンワカンパニーさんが授賞した「ミラノサローネアワード」のビデオ手配や編集まで手伝わせていただきました。
サローネは企業戦士の真剣勝負の大舞台であること、出展することも展示ブース位置も主催者の厳しい目で決められるということ、フオーリサローネの企業PR目的の自由で派手なインスタレーションとは、全く違うことをしているということ。。
ずっと私が伝えたかったことが少しでも日本のお茶の間に伝わればと思います。
Viva Salone! Viva Japan!

(画像:山本さんより)

ミラノサローネへ関わる日本人の方々のご尽力やご活躍を、同じ業界としても応援と尊敬を持っていますので、少しでも多くの方々に観ていただきたく、情報の共有とさせていただきました。今夜23時はTVです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?