見出し画像

がん啓発運動に参加する理由

バルーンショー
5/20がん啓発運動のリレーフォーライフ所沢
所沢航空記念公園にて第3回目開催(1回目はオンラインのみ)去年よりも人が増えてきていました✨️

バルーンショーもとても盛り上がり
嬉しかった✨️


なにより、話しかけてくれた皆さんが

「ストーリーがあって良かった」
「こんなストーリーあるの見た事ない」
「大人が楽しんでるのが印象的だった」と

言ってくれたことが嬉しかった‼️

以前にチャンピオンにアドバイスいただき、
生みの苦しみを味わうことで良いものが作れると言われました。

アイデアの出し方はアドバイスいただいたものの
どうあてはめるものなのか、どうしたらもっと海賊の世界で楽しんでもらえるか試行錯誤の日々です。

まだまだではありますが、改革している
いちばん作りたいこだわりのストーリー🏴‍☠️

皆さんが一緒に冒険して楽しんでもらえてることを知れて、もっともっと精進したいと思いました✨️




【乳がんを経験した友人。初の講演✨️】

ガンという名前がダメだと
ポンっていう名前にして欲しいと
楽しくお話してくれました✨️

友人は何よりも1番力になったのは
「笑顔」だったと言ってました。

笑顔でいること。

笑顔は何よりもパワーですよね✨️
微笑まれるとほっとします。
もっと意識しよう😊
ありがとう✨️


【なぜこのイベントに参加するのか】

自分が妻との闘病の時、
このような場所も何も知らないで
非常に心も体もしんどかったのを覚えています。

妻は人に弱いところを見せたくない
という思いが強く、他の人をほぼ拒絶。

ほぼ自分一人で、もろん沢山支えてもらっていましたが、伝え方が上手く出来ないけど、、

仕事家事看病全てをこなす。しんどい姿を見る。
長い間のストレス疲れたなんて言えない。

妻がいちばん辛い。わかってる。でも、
こんなこと思ってはいけないと思うのに、
しんどい日もあるんです。

.

どうしていいか分からないこの悪魔な気持ち。
自分は酷い人間だと責め続け、
こんなに命と向き合って頑張ってる人がいるのに、

自分は人として最低だと日々思いながら、
誰かわかってくれる人がいたらいいのに。

.

相談に乗ってくれるところがある。役所?もう忘れたけど聞いてくれるところがあると知ったのは、
天国に行くほんの数ヶ月前。

その頃はもう、誰かに話したいとかいう余裕もなかった。話すのがもうめんどくさくなるし、

誰もわかってくれないとあきらめていたし、
もはやそれどころじゃなかった。

だから、天国に行ったあとも、悪魔な自分をずっと後悔だらけで責め続け、何年も押しつぶされ続けました。


妻は、もっともっと、もっともっと
ほんとにほんとにしんどかったでしょう。

もはや俺が思うはるかに超えたもの
しんどいという言葉では言えないくらいであっただろう。想像すらできません。

このような場所を知っていたら
妻はもっともっと気持ちが楽だったかもしれない。


だから、このような場所があること
ひろがってほしい。知って欲しい。
そう願っていつも関わらせていただいています。

みなさんの大切なお時間を使って各地で
イベントを準備し開催、後片付けまで、
大変なご苦労がある中、いつも
ありがとうございます




広めるためには

実はひと前に出るのが苦手だったんです。
初めはこんな感じから始まりました

バルーンをやっていくうちに
人前で披露することが増えて、
一時期はショーから逃げてました🤣

具合が悪くなってました🤣🤣🤣

実は、、1年前まで(。ノ•ω(*´ω`)コソコソ


でも今は、ショーをしたいと思えるようになりました😊ε-(´∀`;)ホッ


開き直り
良い意味で✨️

どうせやってるなら、もっとたくさんの人に
知ってもらいたい‼️


千葉県の台風の時、館山市はボロボロになりました。ひとりじゃなんにもならなくて、有名人が来たら沢山拡散してくれました。

そこまでじゃなくても、自分がもっと知られていたらと思ったら、ここまできてら、
もっと人のためになれる

もっと自分を知ってもらい
このようながん啓発運動の活動や、
たくさんの応援したい人達をもっと応援できる。

大人を笑顔にしたい。


そしたら子どもは笑顔になります。

大人の顔色を見るのではなく
自然に笑っていて欲しいです


大人になってもそうです


大人が笑顔になってもらえたらいいな✨️
これからも精進して参ります

どうか応援お願い致します。


海賊タロウじゃないけど、モンスターハンターCMで前にいます
オリジナルソングかわさきFMで木曜に流れてます
今月はあと1回22時30から


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?