見出し画像

目標達成に向けて そのー5

目標達成に向けての5回目です。
本日は教訓です。


多かれ少なかれ今まで何らかの目標に向け
歩んできたことはあると思います。


そんな中から、
あの時はこれが成功に導いてくれたな!

とか

あの時はこれが失敗の原因だな。

というものがあるはずです。
それを今回の目標達成に活かせないかと考えます。


例えば、

  • 朝のランニングに備えて枕元にウェアを準備していた。

  • 最初はごく簡単なことから始めた。

  • 人に頼った。

  • リカバリープランを考えていなかった。(失敗の場合)


など経験があると思います。
それらの事を活かすのです。


そして今現在進めようとしている目標に、
同じように取り入れられないかを考え、
取り入れられるものは取り入れていきます。


(このようなことを数多くやって行くと、
成功パターンが見えてきます。)


これは効果は大きいので是非取り入れて下さい。


最後までご覧いただきありがとうございました。


★★★ 前回までのお話 ★★★


★★★電子書籍 チャレンジの助っ人に!★★★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?