見出し画像

目標達成に向けて そのー1

2022年の目標を年始に立てた方は多いと思います。
(私もその一人です(^^♪)



1月も残り10日となります。
この時点で既に


『おやおや? 思うように進まないぞ?』

『すっかり忘れてしまったいた。』

『特に進んではいないけどまだ余裕だよ。』


となっている方もいるのではないかと思います。
そんなことで、目標達成するためにどうすれば?
という観点から複数回にわたり、
目標達成に付いて投稿していきたいと思います。


上手く進んでいる方も、そうでない方も、
2022年の目標達成の参考にして頂ければ幸いです。


明日以降詳細を投稿していきます。
今回はその前準備として、2つの目標について
考えたいと思います。


それは、


【ゴール目標】 と 【行動目標】です。


ゴール目標とは簡単に言うと目的そのものです。
2022年に○○試験に合格する とか
2022年に500万円貯金する。
などです。


そして行動目標とは、
ゴール目標(目的)達成のためにどう行動していくかの目標です。


○○試験合格であれば、どんな勉強をいつやるのか?
などを決め、


貯金であれば、
月にいくら貯金しよう!そのために飲み会の回数を
減らしたり、現在+アルファの収入減を得る行動を
考え実践したりすることです。


ゴール目標は持ったが、行動目標は持っていない場合
が多いです。


まずはこのゴール目標と行動目標を持っているか?
ということを確認してみて下さい。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?