見出し画像

目標達成に向けて そのー4

目標達成に向けての4回目です。


本来投稿しようと思っていた内容を変更して
今回はマインドセットになる言葉を
あげたいと思います。


なぜか?


昨日ネットを見ていたらこんなことが
書いてありました。


新年に立てた目標の90%は15日以内に
挫折する。

です。。。


そういえば・・・そうかな?
とも感じたりしました。


そんなことで投稿したいと思います。


もし、参考になるようであれば
ぜひご活用ください。


➀目標達成できるまであきらめないと決める。

②自分を慰める意味での、出来ない理由を考えるな!
 どうしたらできるかを考えよう!

③役作りに徹しよう!
ー>この人だったらきっとこの目標達成
  出来るんだろうと思う人がいたら
  その人が何を考え行動しているかを
  考え取り入れていく。

④もし何かを人に学ぶなら、
 自分が持っているものは一旦忘れる。

⑤他人と比べない。もし比べるのなら
 昨日までの自分だ。

⑥いつからやるのか?
 来年から?
 来月から?
 来週から?
 明日から?
 今この場から始めよう!
 思考を深めることだってできる!

⑦課題や問題は面倒くさいし嫌だが、
 解決していくことで成長できる!


いかがでしょうか?
まだまだたくさんあります。
又誰にでも、このような言葉ありますよね?
そんな言葉を思い出して、


再スタートと行きましょう!


最後までご覧いただきありがとうございました。



★★★ 前回までのお話 ★★★


★★★電子書籍 チャレンジの助っ人に!★★★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?