見出し画像

自己紹介♪

初めまして
大学生の息子と娘がいる
アラフィフ主婦「かおりさん」です。

結婚生活23年目を迎え
子育ても終盤に近づいてきました。

40代後半に突入してから、あちこちの老化現象、体重増加、更年期症状などなど、体の変化が著しく、セルフメンテナンスを強化していくお年頃に。

そして2020年はさらに今まで握りしめていた価値観をどんどん手放す作業をする一年になりました。

ライフスタイルを見直し、次のステージへと突入する時期が来たってことでしょうね。

アメブロ、Facebook、Instagram、Twitter、ライブ配信アプリLIVE812と、あれこれSNSを日々活用していて、これ以上は増やせないな…と思っていたけれど、ふとしたきっかけで、noteを始めてみることに。

SNSでは日々のこと、活動内容、料理記録、本の紹介など投稿してきましたが、noteでは日記のような感じで、他のものとはちょっとだけ違うスタイルで投稿していけたらと思ってます。

今までとは違う新たな繋がりだったり、想いを発信していくことで、可能性がどんどん広がり、さらに夢に近づいていけるのではないかと期待してます。

noteの活用法、やり方がいまいちわかってない超初心者ですが、良かったらフォローよろしくお願いします♪

広島県在住
11月生まれ
月星座・太陽星座どちらも射手座♐
カバラ数秘8・3・1 
夢はエッセイ本を出版すること
好きな小説 「マカンマラン」
益田ミリさんのコミックエッセイにもハマってます!!
好きな映画 「かもめ食堂」大好きで、繰り返し何度も観てます。主人公のサチエのような人になりたいと観るたびに思います。いつかフィンランドにも行ってみたいな。

料理をするきっかけ
高校生の時(もう30年以上前のこと!)の愛読書は雑誌オリーブでした。
「Eating」というコーナーで、料理を紹介していた堀井和子さんのファンに。
そこから少しずつ料理やお菓子作りを始めました。

大学を卒業後、就職、結婚、出産を経て、料理教室を主催。*2021年6月から「コミュニティおうちサロンchachar mo」として活動を再開。

なので、「Eating」は私の原点です。
堀井和子さんの著書はほとんど持ってます。
同じように堀井和子さんのファンの方とも繋がれたらうれしいです♪

私の好きなこと
伝えたいこと
誰に遠慮することなく、表現していけたらいいな。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?