見出し画像

今日の終わり日記・2024年5月21日(火)

今日もいつものルーティンをこなし
NetflixやYouTubeを観たり
stand.fmも週1ペースで配信してるので、今回は何を話そうかと考えながら、あらすじを書いておいたり

ちょこっとお昼寝したり😴

夜はドキドキ
何年かぶりのzoom
しかも初対面の人と

少し前の日記に書いてたんだけど
オンライン読書会に誘ってくれた女性がいて、お互いに初対面なので、読書会前日にzoomでお話しませんか?と声をかけてもらってたんです。

で、それが今夜で
zoomを始めると、まずは声が聞こえなくて、アタフタしちゃったけど(笑)
始まってしまうと、不思議と緊張がとけて、ベラベラ喋っちゃってた。

素敵な若い女性で、とても話しやすく、途中から主催者さんとも繋げてくださって、読書会の流れなど説明してもらいました。

対応がとっても親切で
しかも私に興味を持ってもらえて
聞き上手だったので、初対面なのにあれこれ話しちゃった(笑)

でもすごく楽しくて、テンション上がってしまいました。

普段は主に旦那さんが話し相手で、子どもや母とは電話だし、どちらかと言うと聞いてる方かな。

それでも特に不満はなかったんだけど
今日は自分の好きなこと、興味あること、本のことを聞いてもらえて、すごくうれしかったんです!!

実はそういうのを欲してたんだなって気づいた。

zoomが終わって、うれしくて、娘に今日のことをLINEして聞いてもらった。

娘も良かったね♪と喜んでくれた。

読書会には県外の方も参加されるし
人と本との新たな出会いがあり
視野がスゴく広がりそうで、ワクワクしかない。

SNSでのこういう出会い、繋がりが初めてだから、ひとつひとつのことが刺激的で新鮮。

誘ってくれた女性に感謝だわ♡
勇気を出して一歩踏み出して良かった🥰

今日も良い一日になりました♪
ありがとう💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?