見出し画像

本の紹介・826~831冊目

今回は小説のご紹介♪

Instagramで紹介している本をまとめてご紹介してます。

本の紹介・826冊目「おでん屋ふみ おいしい占いはじめました」

渡辺淳子さんの新作。元カレに見返すために深夜のおでん屋を始めた主人公の千絵。

すぐにうまくいくわけもなく、ひょんなことから「おでん占い」を始めたところ、ワケアリ客ではあるけれど、少しずつお客さんが来はじめる。

おでんって冬のイメージだけど、読むと夏でも食べたくなるね(笑)


本の紹介・827冊目「婚活食堂5」

シリーズ第5弾!

こちらの婚活食堂もおでん屋さん!!

おでん屋の女将っていいよね!

夏になるとトマトの冷やしおでんが出てくるんだよね~って、小説の中に出てくるから、実際食べれてないけど(笑)

いつも「美味しそうだな」と想像しながら読んでます♪


本の紹介・828冊目「マチのお気楽料理教室」

タイトルから興味ありで読んでみましたが、私好みではなかったかな~。

人気作家さんの作品でも自分と相性が合わないことが時々あるんですよね。

でもいろんな作品を読んでみたいし、素敵な本と出会える楽しみもあるので、今後もピンと来たものはまず読むことにします!


本の紹介・829冊目「ランチ酒 今日もまんぷく」

「ランチ酒シリーズ」第3弾。

前回から約2年ぶり。

今回はストーリーが大きく展開してました。

そもそも「見守り屋」って仕事が現実には存在しないと思うんだけど(笑)←もしかして知らないだけであるのかな!?

いつも違和感なくストーリーを楽しむことができる。

仕事終わりのお酒、しかも昼間にって、味わったことがないけど、美味しいんだろうな~。

装丁も私好みです♪


本の紹介・830冊目「ゼロからはじめる!お金のしくみ見るだけノート」

タイトルにもあるようにホントに見るだけでもオッケーな感じの本。イラストでわかりやすく「お金のしくみ」が説明されている。読書感想文は書けないだろうけど(笑)中高生の子どもさんにもオススメ!今からお金の勉強をしておくといいかも。この夏休みに親子でぜひ。


本の紹介・831冊目「超入門アカシックレコード」

「アカシックレコードカード」を注文したことから、こちらの本と繋がり、届いたその日に数時間で読んでしまいました。

ゲリー・ボーネル氏の本はどちらかというと難しい内容が多いんだけど、この本は比較的読みやすかったので、アカシックレコードに興味がある方にはオススメ!

12年前に発売された本ですが、私にとっては今がタイミングだったのでしょうね。

この本と繋がることでミラクルが起きた(長年求めていた本を手に入れた)ので、いろんな意味で必然でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?