前提条件

ウクライナを支援する金があるなら日本に使え。

と言ってる人がいた。

ほう?

なるほど。

そういう考え方もある。

で、ウクライナが負けて、ロシアが北海道に攻め込んできたとする。

どうする?

前提条件が北海道を取られてもしょうがない。

なら、まぁしょうがないね。

まさかとは思うがウクライナは見捨てても日本が攻め込まれた時は助けて貰える?

とでも?

アメリカが付いてる?

同じタイミングで中国が沖縄に攻め込んできたら?

そんなことは起こらない?

あーなるほど。

前提条件がそうなのね?

ロシアはウクライナに攻め込んだ。

イスラエルは?

何故、日本は攻め込まれないと言える?

平和ボケ?
 
よし、もし攻め込まれたらみんなで死のう。

日本は絶滅してもいい。

という前提条件にする?

そんなこと言ってない?

言わなくても同じだよ。

自分さえ良ければいい。

なんて通用しない。

甘く考えてはいけないよ。

ナメちゃいけない。  

昔は玄関の鍵なんてかけたことなかった。

今は?

闇バイトで強盗くるよ。

いや来るかもよ?

鍵かけるでしょ?

防衛費はいらない?

そうかな?

私が総理大臣なら、こっそり核武装するよ。

で、ドローンを全国に山程配置するね。

普段は荷物でも運ぶよ。

大きいのから小さいのまで。

戦車や戦闘機作るより安上がりだ。

でGPSを強化する。

宇宙はアメリカに任せて借りるのどうよ、

金はかからない。

在日アメリカ軍もいらない。

これも甘い考えだけど、前提条件にはなる。

それくらいするならウクライナ見捨てることも出来るかもね?

我が身は自分で守れるならの話だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?