見出し画像

寺社仏閣を参拝し続けると第六感が冴える!?参拝効果検証その②

こんにちは開運JAPANです。

今回は参拝効果の検証で記事を書いてみたいと思います。

始めに、私自身は霊らしきものを見た経験はあるものの、オーラが見えたり霊感があったり、神通力があるなどは全くありません。

それでも、寺社仏閣に参拝するようになって第六感のようなものが以前に比べて研ぎ澄まされてきたようには感じます。

以下いくつか自身の体験したことを紹介したいと思います。

①正夢を見たり、縁起の良い夢を見るようになった。

ある日、夢の中で友人夫婦が赤ちゃんを抱いている夢を見ました。その時点ではその夫婦に子供はいなかったので、たまたまかもしれないと思い特に気にはとめませんでした。また、デリケートな問題でもあるので本人たちに伝えることもしませんでした。

しかし、約10ヶ月ほどして当の夫婦から第一子出産の連絡が来きました。当時の私は正夢などとは無縁だったのでとても驚いたのを覚えています。

また縁起の良い夢として、ある時は富士山、またある時は天の川の夢などを見ることも有りましたし、一番驚いたのは夢に微笑んだ観音様(?)の立像が出てきたことです。それから少しして京都のあるお寺に参拝させて頂く機会があったのですが、夢に出てきた仏像と同じものが目の前にあったのです。これに関しては驚きよりも、歓迎して頂いてるような暖かい気持ちになりました。

②神社参拝帰りにたまたま選んだお店で久しぶりの友人と再開

とある神社に参拝し、帰りにたまたま選んで初めて入ったお店で食事をしていると数年振りに会う友人が入ってきたのです。
その友人が言うには、そのお店に来るのは私と同じく初めてで、その日も仕事が偶然休みになったので食事に来たとのことでした。

③天啓やメッセージに気づきやすくなった

何日か前の記事にも書いたのですが、神社やお寺に参拝中や参拝後に見るものによって、自分の歩んでいる道が正しいのかの判断材料にすることがあります。例えば虹を見たり、龍や鳳凰の形の雲を見るなどです。

また、立て続けに7777、8888といった並びの数字を見ることでも自分自身の運気の流れを判断することもあります。エンジェルナンバーといって数字ごとに意味があるようです。こちら気になる方はインターネットで検索してみてください。

加えて、ふと目に入った花の花言葉を調べてその意味を自分自身に当てはめて考えることもあります。

昔は自然や植物を見てもなんの感動もしなかったタイプですので、この辺りも寺社仏閣に通い出して大きく変わりました。

④その他

また、自分自身の第六感とは少しずれますが、家族や仲の良い友人が正夢を見たり、縁起が良さそうな夢を見るようになりました。
これに関して調べたところ、感覚が鋭い人と一緒にいると感覚の鋭さが移るなんてことがあるそうです。

今回は以上になります。

そんなもんか。と思う方もいらっしゃるかもしれないですが、
大袈裟に書くのも個人的には好きではないのでありのままを書かせて頂きました。

また、決断の連続で人生が成り立っていることから、第六感が研ぎ澄まされていくことで決断の精度を上がり、より良い人生を歩めるのではと考えています。

いずれにしろ、今もオーラや霊感、神通力などとは無縁ですがこのままさらに5年10年とコツコツ参拝を続けることでさらに第六感を伸ばして行きたいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは皆様の人生が良い方向に向かいますよう祈っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?