見出し画像

初めて五日ファスティング(断食)に挑戦します!忙しい人、又は働きながらハーブファスティングをやってみたい人の参考になれば幸いです。

腎臓ファスティング(断食は4日目)実践して5日目に入りました。

令和2年2月21日朝、一昨日痛めた腰がまだ痛む。カプセル2個、コントレックスをコップに2杯、クランベリージュース100ccを飲んで出社。

昼休みはトマトジュース1本とコーヒーで過ごした。「食べないと昼休みはこんなに時間があるんだ!」と実感している。人間はいかに食べる事に時間を使っているか体験して良く解った。食べない良さを忙しい人や働いている人たちに伝えたいと思いました。

夜はカプセル2個、黒豆茶、残りのコントレックスを飲んだ。コントレックスはミネラル分が多くて良いのだけど、飲みにくく感じるようになって来た。水やお茶では物足りない感じで「何だか塩分が恋しい」と具の無い味噌汁(インスタント)を飲んだら少し落ち着いた。

多分、寒いせいもあって食べないとカロリーが取れないので余計に体が寒く感じるのだろうと思う。温かい味噌汁はありがたいですね!

今日も最後までお読み下さってありがとうございました。



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?