見出し画像

香港。お、わ、り、に

ふーーー。おはこんばんちー!(ハマった)
師走はわりと忙しい。カイトでございます。

かけるものは書いてやるって事で今日のブログ。

香港編は最後です。
空港に着いたところから行ってみましょう。

さて、空港につきまして。
まずね、香港のタクシーの運ちゃんは大抵なんか電話してます。よく分かんないけど電話してます。
これにはさだまさしもビックリ。(分かる人は分かる)

さて、そんないい人なのは伝わってくる運ちゃんの運転で空港まで着きまして。

空港に早速入っていくわけなんですが、流石にここはデモの影響があってしっかり荷物検査をされます。
それから搭乗券がないと入れません。
まぁこれは仕方ないですね。

中に入りまして、今回は帰りも香港エクスプレスでございます。

早速チェックイン!というわけで
チェックインカウンターはどこや?と探し回っても見つかりません。
あれ?もしかして、、、

まだ第二ターミナルじゃねーか!

はい。説明します。
香港エクスプレスはキャセイの傘下に入ったので第1ターミナルにチェックインカウンターが移ることになっています。というか今はなっています。
で、僕がチェックインする日はまだ移る前だったんですが、カウンター変更のお知らせメールは僕のもとにもきていたので僕は勘違いしてたわけですね。
これに関しては僕が悪い、、、、ということにしておきましょ。確認不足。

まぁ第1ターミナルから第2ターミナルは歩いて10分くらいなので問題はありません。

例によって僕が大荷物なことを除けば。
まぁそういうわけで空港内をしっかり歩き回りまして、やっとの思いでチェックインして、電車に乗り込んでターミナル移動をしたわけでございます。

え?さっきターミナル移動しなかった?と思ったそこのあなた!よく気付きましたね!
そうです、第2ターミナルはチェックイン専門のターミナルわけわけでして。

んで、やっと着きました。搭乗口。って言ってもまだ時間はありますからお土産とか買って、機内食も頼んでいなかったのでお食事タイムを取ったわけでございます。

この旅で何度お世話になったか分からない青島ビール。控えめに言って好きな味なわけですこれが。
ごちそうさまでした。

さて、あとは飛行機乗って帰るだけ。
親の仇くらい見た飛行機。(2回)

帰りもお世話になります。
まぁ、座って寝てたら着いてました。

そういうわけで長く、短い旅だったなと。
振り返って今思うわけです。

最後に。

正直。香港に行く前は行っていいのか悩みました。
でも行って分かったこともたくさんある。
そして、行かなきゃ分からないことも沢山あった。
それだけでも行く価値がありました。
平和ですよ。香港なんて。
Google使えるし、Twitterできるし、インスタにストーリーあげれるし。
そんな国の平和が脅かされてる!
まぁそうなんですけど、キッと大丈夫です。

まぁでも声明出すとかそんなのも拒否してる政党の皆さん聞こえますか?なんでそんなこともできないんですか?
そのくらいはしてあげませんか?
っていうか若者たちを解放してあげましょうよ。
香港の未来、アジアの未来というか世界の未来を担うはずの若者たちから未来を奪ってくれるなよと。

守られるのは人権であり、彼らの未来でなきゃいけない。
そのくらいのこと分かって下さい。

とにかく僕は彼らに負けないようにこの地で、日本で頑張ろうと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?