見出し画像

解頭術®コラム【088】魚と髪の毛。

昨日から東京店にいます!

先日サロン営業後、いつもお世話になっている社長さんにお誘い頂き、食事に連れて行って貰いました。



そのお店は、魚介が美味しいらしくオススメの料理もほとんどが海鮮!



実は僕、あまり生魚介が得意ではないのです…(お鮨は大好き)



しかし、お世話になっている社長さんのオススメとなれば食べてみようということで、社長さんが選んでくださった



・サワラのお刺身とタタキ




・カツオのお刺身



を頂きました!




…あれ?


美味しい!


すごく美味しい!!!


アルコールもビールから焼酎へ。


こんなに美味しい刺身を食べたのは、対馬以来かも!


とても素敵な夜でした。



おしまい。











ではありません!



ここからが本題!



「タンパク質」「ビタミン」「亜鉛」


は髪の毛の三大栄養素とも言われ、特に薄毛や抜け毛が気になる方はこの三大栄養素を含んだ食事をすすんで摂るようにすると良いのですが、



実はこの【三大栄養素】は【魚】に多く含まれています!



髪の毛でお悩みの方、普段あまり魚を食べない方(僕自身含む)せめて週に一度は魚を食べるようにすると良いでしょう。



しかし、健康な髪の毛を育てるにはバランスの良い食事が大切です。



魚だけを食べていれば良いと言う事ではありませんので、ご注意ください!


髪の毛に良い食材をもっと詳しく知りたい方は
▼▼▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?