見出し画像

解頭術®コラム【037】セルフケア「顔のたるみ」

今日は


『顔のたるみ』でお悩みの方へおすすめのセルフケアです。



『  最近、顔がたるんできた… 』

『  あごの肉が気になる…  』



体は太っていないのに、顔周りのお肉が取れなくてお悩みの方、多いですよね?


そんな時は!

耳の前、下顎と上顎のちょうど境目のところを



『人差し指で上にグイーっと引き上げ』てあげましょう。




数回繰り返して欲しいのですが、注意するポイントは


『下げるときに力を入れない!』


というところです。


せっかく引き上げてたるみを解消しようとしているのに、また下げてしまったら全く意味がなくなりますよ笑


『上にグイーっと引き上げたら、力を抜いて引き上げた部分と一緒に自然に戻る。』



簡単なので是非やってみてね!



もっと詳しく解頭術®を学びたい方は
▼▼▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?