見出し画像

解頭術®コラム【093】頭皮のキメ。




「お肌のキメを整える」



スキンケアに興味がある方であれば聞いたことがあるでしょう。



健康で美しい肌は、三角形の網目(皮紋)が張りめぐらされています△▽



それがキメです。



キメには、汗や皮脂を適度に保持する役割があるのですが


・紫外線
・肌の乾燥
・血行の悪化
・栄養不足
・角質層の保湿機能の低下
・皮脂分泌機能の低下
・新陳代謝の鈍化



などが原因で均一に並んだ三角形が失われてしまう事があります。



その「キメ」ですが、実は「頭皮」にもある事をご存知でしたか?



同じ「皮膚」なので当然なのですが、頭皮はお顔などの肌に比べ水分量、油分量が少ないためなかなか見ることは出来ません…



そこで当店が得意とする

「頭皮のケア」

を数回繰り返した結果


ついに


頭皮にもキメが復活しました!









まだうっすらと現れた程度ですが、


これからさらに美しい三角形が並んで行くでしょう。

引き続き経過を見ていきたいと思います!



解頭術®で自由に生きる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?