見出し画像

解頭術®コラム【特別編01】解頭術®で自由な働き方を。

こんにちは。

解頭術®フクドメユウです。

今日、この記事は沖縄県の宮古島からお届けしています。

美容師時代(会社勤務時代)には休みの日に仕事の事をブログに書いたりどこかで発信したりするなんて考えもしませんでしたが、独立してからは仕事も趣味のように楽しめるようになり海で遊んだ後にこうしてnoteを書いてます。

美容師を辞めて解頭術®(ヘッドスパ)を始めてから一番変わったことは

「働く場所」です。

美容室であればカットをするだけでもシザー(ハサミ)が必要ですし、カラーやパーマをしようとすると絶対にシャンプー台がないと施術はできません。

なので絶対に美容設備がないと仕事ができないのです。

昨日は宮古ブルーのビーチで解頭術®を行いました。


解頭術®にはシャンプー台を使用する施術もありますが、髪を濡らさずに行う「ドライ」解頭術®であれば自分の『手』さえあればどこでも場所を選ばず施術ができます。(美容師免許も不要)

しかも、当店の人気メニュー「解頭術®育毛法」はこのドライの状態でも施術可能なのです。(スクール生だけに教える秘密のレシピです)

日々同じ環境で仕事をするのも良いですが、色んな場所で色んな方と出会い色んなお悩みを解決できる施術者も面白そうじゃないですか?


また施術だけでなく、スクールも同様に技術の指導以外はオンラインで行うためスマホ一つあればどこでも仕事ができます。

僕と同じように解頭術®の施術をしたり指導を行えるようになりたい方は

▼▼▼


講師は人数限定で基準をクリアした方のみ「認定講師」として、活躍の場を広げられます。

興味がある方は是非ご連絡ください☺︎

*台風2号が接近しているため明日ギリギリで福岡に戻ります笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?