見出し画像

『ONE PIECE FILM RED』の感想! 僕は好きでした!

この夏一番の話題のアニメ映画『ONE PIECE FILM RED』を見てきました! ネタバレなしで感想を簡単に語っていきます!

僕は面白かったですよ!

100億円の興行収入突破はほぼ確実なのでミーハー気分で鑑賞。賛否両論ありますが、僕は好きな作品でした。

冒頭こそちょっと違和感ありましたが、Adoの声もいつの間にか「ウタ」として聴けていたし、名塚さん(声優さん)との声も近かったように感じました。

正直言ってしまうと、歌の演出以外、目新しさはなかったと思います。ですが、それゆえに話がわかりやすかったし面白かったのだと思います。まぁキャラが多くて動かしきれていないかんじはありましたが、それは仕方のない部分も多いかなと。

とはいえ、賛否両論が分かれる理由もわかる気はしました。「こういう作品が見たいわけではない」「そもそもウタの設定が突拍子すぎる」など、特に長年ONE PIECEファンをしている方々からすると言いたいことが色々あるのかもしれない。

そのあたりをある程度割り切って観れるかどうか、あとは公開前に出たウタのYouTubeを見ているかどうかが、楽しく観れるかどうか、面白いと思えるかどうかに結構影響するのではないかな〜と感じました。

特にYouTubeは、盛り上げの一環としては間違いなく成功したポイントだと思いますが、それ以上に本編にも繋がっている気がしました。内容云々もありますが、「ウタが世界の歌姫なんだ」という認識を持っていないと映画の冒頭はとっつきにくいのではないかなぁ、と思いました。

あと、これは『FILM "UTA"』です

迷ってるなら観ておけ!

結局どの作品もそうですが、ネットでなんと言われていようと自分が面白いと思えば面白い、つまらないと思えばつまらないです。

僕としては、「めっちゃ面白い★4(満点★5)」という感覚だったので、迷っている方はぜひ見てみてほしいとは思います。

そしてもし時間があるのなら、ウタの配信を軽くでも良いので見てほしいですね! 彼女に親近感を持って映画を観れば、より没入感が増すと思いますよ!


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?