見出し画像

これまでのアウトプットの集大成!前田裕二さんを、全力でお祝いした話

こんにちは。カイトです。
2日もnoteを更新できず…!

土曜、日曜とお出かけしてたこともありますが、Twitter上であることを行なっていてバタバタしていました。

それは、SHOWROOM代表の前田裕二さんの誕生日をお祝いするということ。
前田さんは昨年11月に人生の勝算で知ってからずっと、リスペクトしている方です。

6月23日
前田さんの誕生日ということで、何かしらお祝いをしたいなと思っていました。

今回、全力でお祝いするために挑戦したことをまとめます。

◼️#おめでとう前田2019 に決まるまで

前田さんをお祝いする!
そう決めて、まず思いついたことは

・Twitter上でお祝いツイートする
・前田さんへメモ魔術式お祝いメモを書く

ということ。
これまで前田さんが提案してくださったお祭りハッシュタグ

# 深イイ前田
# 世界一前田1.2
# メレンゲ前田

などを参考に、勝手に #おめでとう前田 を付けて投稿しようと。

そこでふと、せっかくそんな風にするなら、同じようにお祝いしたい前田さんラブ、メモ魔ラブな皆さんとご一緒したいな…そう思いました。

前田さんがよく周囲を巻き込み、行動されていたことを、サプライズで実行できないか。

しかしそんな風にハッと思い付いたのは、
誕生日前々日の朝。

思い付いたら動きたくなる性格なので、急遽行動を開始しました。

まず初めに、愛してやまないメモ魔仲間2人を巻き込むことに。
考え方もメモの書き方も人としても大好きな2人に、そわそわっと聞くところから始まりました。

すると、「やりたい」「やるしかない」と即答!
神しかいない。

最初、「#おめでとう前田32」はどうかなと〜と言っていたら、そこはしっかり年齢は…と意見を言ってくれる。

頼もしい…!
そんな経緯で、「#おめでとう前田2019」というハッシュタグに決定しました。

◼️一緒にお祝いしてくれる、仲間を探す

金曜にはそんな風に盛り上がっていたのに、華金の関係で動き始めることができたのは誕生日前日の午後。
遅い…!

大慌てで行動を再開しました。
まずは前田さん愛が留まることを知らない人たちに突然メッセージを送ってみようと。

東京メモ魔会の皆さんや、私が知っていて、かつ今もTwitterをよく更新している方。
中には一方的に私が知っているだけで、今回初めて連絡した方もいます。
約50名の方に連絡しました。

週末の日中というタイミングにも関わらず、全員の方から「やろう!」とお返事が。
0時ぴったりにツイートするためにアラームをかけるという方や、DM拡散を名乗り出てくださる方まで。

皆さんの優しさ、そして愛情の深さに感動しっぱなしでした。

◼️前田裕二さん界隈の人、最高すぎる説

もう数時間後には行動開始、というタイミング。
いち個人が突然のお願い。

図々しいかな、目立ちたがりっぽいかな…
何勝手に始めてんだ!ってなるかな…

心配性で不安になりやすい私ですが、一瞬でそんな気持ちがふっとぶくらい、お伝えした方全員があたたかく対応してくださいました。

23日0時ジャストに行動を開始し、一気に前田さんおめでとう!というツイートがタイムラインいっぱいに。
すぐに、お声がけした方以外の前田さん愛があふれてる方もツイートされていて、安心した記憶があります。

24時間、自分が言い始めたことなのでハッシュタグ全てにいいねをしていたのですが、本当にあったかい方しかいませんでした。

前田裕二さん自身がどこまでもあたたかく、無償の愛いっぱいの方だからか、前田さんが好きな人も皆そんな方ばかりのようです。

皆の「おめでとう!」という気持ちが繋がった気がして、言い出して良かったなぁ…!
と、胸をなでおろしました。

◼️自分なりに、いろんな方法でお祝いを

そして、言い出したからには自分自身が全力でめちゃくちゃお祝いする気持ちでした。
最終的にお祝いした方法は、

・メモ魔術式お祝いメモ

・お誕生日イラスト

・過去ツイート引用

・SHOWROOM V 動画

https://twitter.com/kaito_aoiu/status/1142650215683350528?s=21

・誕生色紹介

計12ツイート、やりすぎた感もありつつ全力でお祝いしました。

自分ならではのお祝いの仕方を…と思っていたのですが、それだけでなく、前田さんに関連した初挑戦もやってみたい。
そう思い、初めてSHOWROOM Vを利用しました。

自分の地声は低くてあまり好きではなく、ネット上に音声を投稿したことは一度もありません。
そんな私ですが、せっかくの機会だし、ちょうど自分に近い髪型のイケメンもいる。
そんなわけで、自分がコンプレックスに感じている「声」を使ってみました。
緊張しましたが、前田さんたちSHOWROOMの皆さんに少し触れることができたようでとても楽しかったです!

いろんな方の素敵なお祝いメッセージを見ることができ、ずっと前田さんおめでとうー!と心の中で思う1日となりました。

◼️「愛」という共通点が巻き起こす力を知った1日

そうして気づいたら、ハッシュタグは300件ほど投稿されていました。

前田さんの愛され方と、そして皆さんの愛の深さをたくさん拝見して。
ポジティブな力の熱量を感じて、ずっとワクワクしっぱなし。

前田さんをお祝いしながら、自分自身もめちゃくちゃ楽しくなっていました。

今回、前田さんへの愛という共通点でたくさんの方と関わり、一緒にお祝いできたこと。
メモ魔仲間の方がまたできたこと。
前田さんをお祝いしていたのに、自分が喜んでどうするんだ!という感じですが…
とても幸せな1日でした。

前田裕二さんを知りリスペクトしてからは、こうしてポジティブに、本気で動くということが増えました。
自分は本当に好きなものなら全力で動ける。
そんな風に、自信になりました。

早速メモ魔仲間の皆さんと年末や来年もお祝いするぞー!なんて気の早い楽しい話をしているので、これからも全力で動いていけたらと思います。

末筆ではございますが、
昨日の #おめでとう前田2019 にいいねー!とノリノリで参加してくださった前田さん愛あふれる皆様
何だろうこのタグ…?と思っただろうに前田さん愛あふれるツイートをしてくださった皆様

本当にありがとうございました!

そして人生の転換のきっかけを与えてくださった前田さん。

前田さんを知ったことで、私の人生は前のめりに動き始めました。
仲間といいたくなる大切な友人が増えました。
仕事に恋愛に住まいに、全力で取り組めるようになりました。
本当に、ありがとうございます。
そしてお誕生日おめでとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?