見出し画像

096.海にはリラックス効果がある?!九十九里に行ってきました。

こんばんは。かいとです。

先日、九十九里に行ってきました。
久しぶりの旅行でとても楽しかったです。

九十九里といえば海。泊まっていたところの近くに
海があり、夜に見に行きました。しかし夜の海の近くは
明かりが無く、とてつもなくとても暗い。

全く見えませんでした。
その日は我慢して次の日の朝、また海へ行きました!

この日は快晴。
空は澄んでいて光が差し込む。海はきれいに水平線まで
見る事が出来ました。

海にはリラックス効果?

九十九里浜

個人的に海がとても好きです。
何時間も眺め続ける事が出来るくらい大好きです。
全ての事を忘れ、無の感情になれるからです。
そこで海にはリラックス効果があるのか調べてみました。

視覚的リラックス効果!

海には自然界の青が存在し、この青には「心身の興奮を鎮める」効果や「感情を抑える」効果があると言われています。
集中力をサポートする効果もあるので何かで行き詰まっている方は
おすすめです。

音による癒し効果!

海の波の音はリラックス効果をもたらします。
人間波の音を聞くとセロトニンa波という脳内物質が分泌され
ストレス解消効果をもたらします。

他にもまだ沢山ありますが海にはリラックス効果があることが
わかりました。皆さんも何かに行き詰まった時は海を
見に行ってはどうでしょうか?

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?