見出し画像

130.自分を表現する事でより厚い信頼関係を。

最近、たくさんの人と関わる中で気づいたことがあるのでそこについて書いていきたいと思います。

今、私は今年の12月の起業に向けて絶賛動いている中でたくさんの方々とお会いすることが多いです。

その中で中々「伝わらないな」とか「うまくいかないな」という経験が続いていました。
自分では何を変えるべきかわからなかった時に
私の経営の師匠から言われたことが自分の中ですごくギャップがありました。

その時に言ってくださったのは「自分を表現するという事が抜けている。あなたが何者かが伝わっていない。」ということでした。

確かに相手の話しをよく聞く事は多いのですが自分の話しはあまりしていなかったなと思います。

昔から自分の話しをするのは苦手でした。
ずっとスポーツをしてきたのですが強豪校にずっといると自分よりすごい人達がたくさんいて、そこと比べると思うような結果が出ていませんでした。

そこに劣等感を感じ、どこか自分のことを伝えるというのに億劫になっていたのかも知れません。

しかし言わないと伝わりません!
恋愛でもそうだと思うのですが、好きな人がいてその人と付き合いたいと思っても好きと言わなければ伝わらないですよね(笑)

こうやって置き換えると腑に落ちることが出来ます。そこから意識する様になってからは
ちょっとずつ変わってきています。
言ってもらった事を素直に実践するって
とても大事だなと感じました。

これからも継続していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?