見出し画像

081.久しぶりに神戸へ!1年でとても変化していました。2029年には商業施設も。

こんばんは。かいとです。
この間、久しぶりに仕事で神戸に行きました。

その前に行ったのがちょうど1年前ほど
だったので1年も経つと街って変化するんだなと感じました。

特に三ノ宮駅周辺は駅にとてつもなく高い
ビルが建てられていたり、高架下にオシャレなカフェや居酒屋が入っていたりと自分が学生の時にいた時とは全然違う景色に変化していました。

よくよく調べてみると三宮駅は再開発都市に
なっており、2029年新駅ビルや商業施設、ホテルなどが建てられるそうです!

KOBE VISION

三宮は1日に70万人もの乗客数を超えるそうです。
ポートライナーに乗ると神戸空港まで行く事ができ、電車大阪へも30分ほどでいける主要なターミナルです!

元々、三宮は居酒屋さんが多く飲み屋街なイメージでした。
自分も大学生の時は良く三宮に飲みに行って、帰りにラウンド1に行く。
というような事をしていました笑

そんな三宮に商業施設が出来ると家族連れの人も多くなり
今の三宮のイメージとガラッと変わるなと思いました。
より活気づいていくだろうなと思うととても楽しみです!

街もそうですがどんどん世の中は変化していっているなと思います。
自分自身、世の中の変化に敏感になっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?