見出し画像

086.ハードワークの方が人生おもしろい!

こんばんは。かいとです。

大学生活で体感したハードワークの面白さについて書いていきます。
私は何度も書いているのでお分かりかと思いますが19年間水泳を続けてきました。
大学でも部活でやってきました。

ただうちの大学のプールは屋根なしの屋外プールです。
そのため冬は練習することが出来ません。
とはいえ毎日練習しないとすぐに身体がなまってしまいます。
水泳は休んだ日数の倍の日数は感覚を戻すのにかかってしまうと
言われています。それで冬のシーズン丸々休んでしまうととんでもないことです。

芸能人みたいな生活。笑

うちの大学は冬のシーズン、近くのスイミングスクールを貸して頂き
スクールの営業時間前の朝の時間を使わせて頂き、練習をしていました。
そのため基本練習は朝練です。
なので授業終わりの時間はフリーでした。

そこからは基本バイトに行っていました。
私がやっていたのはバーのアルバイトだったので基本終わるのは
終電間際。そこから家に帰ってごはんを食べ、寝るのは大体2時くらい。
そして朝、起きるのは5:40。睡眠時間4時間もいかない生活を
毎日やっていました。
今思うとすごい体力していました。笑

暇が一番しんどい

しかし中々、毎日あんなに忙しい生活をすることはないなと思います。
社会人1年目の時に東京に来て最初はほんとにやることがなく
休日はずっと家にいました。その時感じたのはやることがないって
とてもしんどい。

たまに一生ゆっくりしたいと言う方、おられるかと思いますが
一生は地獄です。笑
人は普段忙しくしているからこそ休みの日に価値を感じるんだと思います。
ずっと休みだとそれはただの日常です。

忙しいと感じること、やることがあることは幸せなんだと体感しました。
今は色々とやることが増えていき、ハードワークです。
しかし1年目の孤独な時期から考えると感謝だなと思います。

日々ハードワーク出来ることに日々感謝していきます。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?