見出し画像

一緒に

これは僕が弟(当時小学生)の運動会に言った時のお話

僕「なんでこんなの見にこなきゃなんないんだよー」          

母 「どうせあんた暇でしょ」

返す言葉のなくただただスマホをいじっていた

??「おお〜久しぶり〜」

話しかけられたのは小学校が一緒だった女の子だった

僕「相変わらず元気か?」

女の子「まあ、元気よー」

こんな他愛もない話を続けて一緒に運動会をみた

そこに1通のLINE、好きな人からだった、すぐさま確認をした。あの子から連絡がくるなんて珍しかったからだ

好きな人「今何してるの」

僕「今弟の運動会みにきてるよー、きて一緒にみようよー」

好きな人「そもそも学校知らないし、誰といるの」

僕「親と来たけど今は女の子といるよー」

好きな人「彼女?」

僕「そうだよ〜」(嘘である)

好きな人「、、、、、、」(既読無視)

僕「まあ、もちろん嘘だけどねー、たまたま小学校一緒の女の子と会って運動会みてるだけだよー」

好きな人「あっそ、私はお昼寝するからバイバイ」

僕「おうーおやすみー」

今日はなんだか機嫌が悪そうだったな、気のせいかな、、、。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?