見出し画像

YOGA LIFE DESIGN MASTER SCHOOLのご案内

10年以上かけて学んできたヨガの考え方を日常に。
そして『パニック時代(パニック症)とうまくつきあえるようになった28のこと』を含めこれまでに収録してきたにも関わらずまだ世に出していない動画も大公開いたします。

※トータル88名にて募集終了するスクールです。
※13名参加 残り75名の募集となります。

みなさんこんにちは
YOGA LIFE DESIGNのカイです。

これまで10年以上かけて学んできたヨガの要素、例えば「呼吸」だったり『●●』だったり、さらにはヨガの考え方を日々の暮らしの中に、誰にでもいつでもシンプルに実践いただけるように今回マスタースクールと言う形でスタートすることになりました。

2009年8月にパニック症を発症しYOGAと出会いYogic Arts創始者Duncan Wongより「自分の音をきく」呼吸法を伝授してもらい、これまでにぼくと同じ体験に苦しんでいたり生きづらさを感じている人たちに伝え届ける中で、少しずつゆっくりと丁寧に形にしてきました。また2024年2月にバリ島にて「呼吸の通し方」を絵書き師でもありヒーラーのJero Lancarより口伝を授かり、そちらも今回のマスタースクールのカリキュラムに組み込むことができました。

何をするの?

まずは圧倒的に「呼吸」を整えていきます。「呼吸」とは『生命エネルギー』でもあり、ぼくらがこの世に生を受けてから死に往くまで無意識におこなっていく活動になります。その呼吸を整えることで本来の自分自身のあるべき姿にもどることができたり、過去のぼくみたいに、心もカラダも知らず知らずのうちにクタクタになってしまった自分に気づいてあげることができたりと、自分自身に対してたくさんのギフトを呼吸を通して届けてくれるのです。

呼吸を整えるにあたって、呼吸のスキルはもちろん大切ですが「呼吸」を通して吐く息(アウトプット)と吸う息(インプット)をより丁寧に学んでいきます。すべてにおいて『アウトプット』が丁寧に行われていると『インプット』もうまくいきやすいです。この部分はとても大切だとぼくが日々の実践を通して思っていることでもありマスタースクールのベースになるところです。



もちろんスキルとして

・自分の音をきく呼吸
・水(浄化)の呼吸
・火(エネルギー)の呼吸
・吐く息(アウトプット)
・吸う息(インプット)
・おなかの動き
・舌の位置
・交感神経にアプローチする呼吸
・副交感神経にアプローチする呼吸
・呼吸の通し方の話(口伝)

などなど、
より丁寧に「呼吸」と向き合っていく時間を大切にしながら食事、運動、ケア、デトックスなどの身体づくりを意識していくセッションも行います。

また、個別及びグループでのコンサルテーションにて『価値観を整えるfiveメソッド』『動かないことに慣れる練習』『余白のつくりかた』などなど、今行っているコンサル内容を含めたビジネス構築も、一緒に創造していく時間をアレンジしていきます。


いつから?期間は?

・毎月20日から25日までの申込み
・翌月の1日20時よりzoomスタートとなります。
・期間はスタートから1年間。その後の更新もよろこんで可能です。
・毎月8名ほどの参加枠となります。


参加するとどうなりますか?

・ブレない自分の軸をもてるようになります。
・心もカラダも圧倒的に整います。
・より良い自分らしい生活、ライフスタイルを送れるようになります。
・ビジネスやお仕事が無理することなくうまくいき始めます。
・人間関係の煩わしさが解消いたします。
・お金の不安から解消されます。
・生きづらさを感じている人たちを助けることもできるようになります。

さらには、ぼくのYOGAセッションを今現在受けていただいている方やこれまでにヨガや合宿などに参加された方との交流も含めて、ともに何かを創造していく時間や空間もつくっていきます。

・月イチコンサルテーション(リアル&zoom&音声メディア)
・10日ごとのコンサルテーション(リアル&zoom&音声メディア)
・月イチオフライン交流会(開催予定)
・圧倒的に心とカラダを整える温泉合宿
・月イチYOGA
・ゲスト参加型の勉強会
・動画(Youtube)リアル解説講座
・海外リトリート(バリ島・チェンマイ・インド)
・YOGA LIFE DESIGN noteを活用したライフワークコンサル


パッケージ特典

・動画【パニック時代の生きかた今日からできる28のこと】計30本
・動画【ぼくが日々の暮らしで大切にしている3つのこと】計3本
・動画【秘密の呼吸法8週間プログラム】計10本 
・呼吸を意識するエジプト天然石
・BALI NATURAL SEA SALT
・圧倒的に心とカラダを整える温泉合宿(別府鉄輪温泉)
・ヨガイベント主催者権利
・YOGA LIFE DESIGN NOTE

これまでに撮りためてきた動画を大公開いたします。その動画を一緒に観ながらの解説講座もその時に何を感じていたのか?などぼく自身も楽しみな時間です。動画【秘密の呼吸法8週間プログラム】(55,000円)はすでに現在販売しているオンライン講座になります。こちらもパッケージ特典ですのでぜひ御覧ください。呼吸を意識するエジプト天然石やバリ島にて直接現地調達してきたクリスタルソルトなど、ぼくがこれまで実践し心とカラダにより丁寧にそしてよい影響を与えてくれるものもたくさんご紹介していきます。


参加費用

330,000円 1年間 ※返金制度あり クレジットカード可

毎月8名ほどの参加枠及び先着お申し込みとなります。
これまでオンラインプログラムや合宿に参加いただいているかたは割引制度がありますので個別にてご連絡いただけると嬉しいです。


使用ツール

・インスタグラム
 https://www.instagram.com/yld_ms2024/

・stand.fm
 https://stand.fm/channels/65e5d10d53b400abe2c71f1a


お申し込み

▼こちらよりお申し込みできます


さいごに

最後まで目を通していただきましてありがとうございます。
Duncan WongとJero Lancarという2人のマスター(師匠)より受け継いだマインドを10年以上の実践と体験をもとにしたYOGA LIFE DESIGNマスタースクール。2009年にパニック障害(パニック症)となりそこから自分自身と丁寧に向き合う人生がスタートしました。その丁寧に向き合うひとつの方法が僕にとってはヨガであり『呼吸』であったのです。ぜひたくさんの方に自分自身の『呼吸』に触れていただき、コントロールできないことは手放し、コントロールできること(呼吸)を意識する。そして今よりももっと自分らしく生きていける、そんなスクールとしてみなさまにお会いできることを心よりお待ちしております。

ご不明な点などありましたら直接ご連絡くださいねー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?