会食恐怖症 ほんとどうなったの? 雑談

前回
会食恐怖症 ほんとどうなったの?|うり (note.com)

余談ですが、前回の飲み会の記事で
私がフライドポテトしか食べられなかった理由は
会食恐怖症ということ以外にもあるのです。

この飲み会で集合した会社の人々はほぼ全員がオジサンでして、
大皿料理を気にせずに自分の使った箸、いわゆる直箸で取るのよね。
飲食店の大皿料理ってさ、取り分けるためのトングみたいな道具があるもんだと思っていたの。 

でも、その場にはそんなものなかった。
焼きそばとかも大皿料理で出てきてね。
フライドポテト以外にも、これ食べられそうだなと思ったんだけど、見知らぬオジサン社員たちと互いの舐めた箸で料理をつつくなんて私にはあり得なかったよね。フライドポテトなら、焼きそばとかサラダと違って、気を付ければ他人の箸で触れた部分を避けられるじゃないですか。だから私はひたすらポテトしか食べられなかった~って話なんだよね。

私は不潔恐怖症ってのもあるんだけど、そうじゃなくても知らない人としかも異性と直箸でご飯食べるのって常識的に無しでしょって思った。

みんなは気にしないの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?