見出し画像

仕事で大切なもの。スキル?学歴?正解は・・・

割引あり

記事をご覧いただきありがとうございます。

noteをはじめて1年半程度経過しました。
これまで私が避けていた有料記事をはじめて販売します。


早速ですが、仕事で大切なものって何でしょうか?

みなさんは考えたことはありますか?

正解は人によって色々あると思いますが、自分なりの結論が出ました。
そこで、今回こんな形で記事にしようと思いました。

・仕事をしていく上で一番大切なものは何か?

考えてみると色々出てくると思います。

例えば、スキルはどうでしょうか?

スキルはもちろん大切です。
ただ、スキルがあっても「ある能力」が欠けていると宝の持ち腐れになります。

極端に言えば、スキルがなくても仕事をすることは可能です。
あなたの会社にも実動部隊ではなくても、仕事ができる人、仕事になる人はいますよね。

この状態が「スキルはなくてもどうにかなる」の答えになっている気がしています。

では学歴ではどうでしょうか?

学歴も1つの指標としてはわかりやすく優秀だと思います。
でも、学歴がある=仕事ができるとは限りません。

先程のスキルと同様に学歴があっても「ある能力」が欠けていると効果も半減します。

では、何が仕事で大切でしょうか?

答えは意外なものです。
しかも、それは誰でもトレーニングすれば習得できる内容です。
なんなら明日からでもトレーニングできます。
年齢、性別、これまでにキャリアも関係ありません。

この記事は現状300円です。
返金保証の対象記事ですので、ご安心ください。

noteのキャンペーンで以下のツイートを拡散(リツイート)していただければ、100円になります。

明日、缶ジュースとお菓子を買うお金を我慢すれば、
時間にして私の社会人生活10年程度を10分以内で味わえます。

自分で言うのも何ですが、
購入してくださったみなさんに損はさせないように頑張りました。

ご購入いただいたみなさんありがとうございました!

ここから先は

4,848字

最後まで読んでいただきありがとうございます。何か気になった点、ご質問があればお気軽にコメントをお願いします。あなたにとって1つでも有益な情報を提供できたのであれば幸甚です。