見出し画像

Kindle Unlimitedで雑誌も読むようになった

こんにちは。会社の社会人です。
今日は「Kindle Unlimitedで雑誌も読むようになった」の話です。

私はKindle UnlimitedでKindle作家のみなさんの本を読むことが多かったです。
しかし、つい先日雑誌関連のものを見てみると意外と豊富な種類がありました。
それ以来雑誌も多く読むようになりました。

・Kindle Unlimitedを利用したきっかけ

元々は自分がKindleで出版したことが一番かもしれないです。
これまで3冊の本を出版していますが、以下が最新のものです。

自分が出版したことで他の方々がどのような本を出版しているのか非常に興味が出てきました。
今ではTwitterでも多くのKindle作家さんにフォローしていただき、また私もフォローすることで多くの本に触れる機会ができました。

定額読み放題というのは大きいですね。
そしてせっかくお金を払っているのだから、多くの本に触れないとという感覚も芽生えてきます!

・読んでいる雑誌

Kindle作家さんの本を読む以外ではガジェット系の雑誌をよく読んでいます。

・MacFan
・flick!
・GetNavi

この辺りをよく読んでいます。いずれも有名どころだと思いますが。。。
みなさんがおすすめの雑誌があればぜひ教えてください!
ガジェット以外でも問題ありません。

・Kindleに限らず電子書籍市場は楽しみ

Kindleのサービス自体も徐々に浸透来ておりますが、日本ではまだまだ電子書籍の普及は進んでいないと思います。
実際に職場や友人に「Kindleのサービスで本を読んでいる」と伝えると「進んでいることしているな」「電子書籍ってどうなん?」という反応がほとんどです。
Kindle以外の電子書籍に関するサービスもありますが、もっと市場が成熟すれば残るサービスも限られてくるはず。

とりあえずKindleに関して多い誤解No.1は「Amazonの専用端末を持っていないと利用できない。」というケースです。
スマホでもアプリさえダウンロードすれば利用できるのにそれすら知らない人が多いのは残念です。

反面、まだまだ市場は広がる、伸びる可能性はありますよね。

・まとめ

Kindleという名前は知っていてもまだまだ内容を知らない人が多いのは事実です。
使用している僕自身もどんな本があるかわかっていない部分が非常に大きいですが、電子書籍自体の可能性にはワクワクします。

もちろん、普通の紙の本がすべて電子書籍に変わることはないと思いますが、両者のメリットをうまく利用する側が利用すれば、より快適な生活ができると信じています。

よろしければ以下の記事もご覧ください。

以上です。
今回も最後までご覧になっていただきありがとうございました。

Twitterもしています。
よろしければフォローしてください。
https://twitter.com/kaisyanosyakai

——————————————————————————————————
当記事はAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。何か気になった点、ご質問があればお気軽にコメントをお願いします。あなたにとって1つでも有益な情報を提供できたのであれば幸甚です。