見出し画像

2022.3.9 過去にとらわれない

新しいことを始める前日。

例えば、習い事の体験レッスンの前日。


どんな先生で、どんなメンバーが所属しているのだろう……。

開催場所はどこで、何時の電車に乗らないといけない……。


「いきたくないなぁ~」と憂鬱になることはないですか?


私は良く、そんな気分になります。


そんな時、「過去にとらわれている」という風に感じます。


一歩踏み出さず、過去にとらわれ続けたまま、普段通りの生活を送るのは、心配や不安もなく、穏やかな時間を過ごせます。


刺激を求める私は、過去にとらわれたままでは、新たな刺激に出会えません。


行きたくない、憂鬱、不安、心配を感じたときこそ、過去の自分にとらわれず、新たな自分に出会えるチャンスだと思って、挑戦し続けていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?