見出し画像

「どこに投資すればいいの?」投資初心者の質問にドロップキック

「投資を始めたいんだけど、どこに投資をすればいいか教えて」

 これは、投資初心者からのよくある質問No.1です。

 どこに投資をすればいいかなんて、人に言えるものじゃないし、逆にこっちが教えてほしいくらいです。

 そもそも、必ずもうかる投資商品なんて存在しないし、リターンがあるものには必ずリスクが存在します。

 もし私が、
「A社の株を買ったらいいよ」
と言って、A社の株価が下がったとしても私は何の責任も取れません。人間関係が悪くなるだけです。

 逆に私が、
「A社の株を買ったらいいよ」
と言って、A社の株価が上がったとしても、私には何のリターンもありません。もしかしたら何かおごってくれるかもしれませんが、人間関係が崩れるリスクのほうが大きいです。

ここから先は

313字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?