見出し画像

人間関係に疲れたらやる3つのこと

こんにちは花です。🐈

今回は人間関係に疲れたらやる3つのことについてです。

簡単にいうと現実逃避の仕方です。私はわりかし人付き合いが嫌いなタイプなのでよく苦労します。

ざっくり結果を言うと

1.疲れてみる。
2.外に出てみる。
3.とにかく寝る。

ですね。一つずつ深掘りしていきます。

1.疲れてみる。

とにかく体を動かします。汗かきます。

適当に家具を壊さない程度に何も触れないで暴れてみるのもいいと思います。その場で手をめちゃくちゃに振り回してみてください。
(勢い強すぎると脱臼とか関節硬い人は痛めるのでほどほどに注意)

エアロバイクをしゃかりき漕いでもいいですし、外走っても構いません。自転車もいいのではないでしょうか?
とにかく疲れて下さい。なぜか頭がスッキリします。
体の疲れが多すぎて脳の負担を忘れるのですかね?よくわかりませんがスッキリします。
本当は筋トレが1番なんですがそんなに筋トレしないっていうか出来ない人多いですよね。

なのでとりあえず暴れて下さい。
疲れてスッキリした後疲労で眠くなりますから。

2.外に出てみる。

出る場所はどこへ?自然へ向かって下さい。
川があったら川を見つめながら歩く。
森があったら入りはしなくとも横の歩道を歩く。山道なども険しすぎなければいいと思います。
田んぼなんかもオススメですよ。
なぜかというとこのような自然って触れ合おうと思っていくってなかなかないんですよね。
自分たちが小学生の頃は躊躇なくそこへ踏み込んで自然と戯れていたじゃないですか?

あれって僅かながらリラックス?デトックス?効果あったのかなぁと思います。

ほんの少し、自然に触れ合うと心が少し軽くなります。いかがでしょうか。

3.とにかく寝る。

メンタルやられてる時って寝れない時多いですよね。
先程言ったように暴れる事や長風呂にしたり、気持ちよく寝る事に全力をかけた一日を作る事もたまにはいいのではないでしょうか?

睡眠ってかなりすごいですよね。
意識ないうちに体力回復、脳みそのアップデート、修理、バックアップむしろ意識ある時よりも動いているんじゃないでしょうか?

ここに力を入れない、蔑ろにするのはメンタル的にもあまりよろしくはないですよね。

無論寝過ぎもいけません。
最近は腕輪や指輪で睡眠の質を測ってくれるガジェットが沢山出ました。
試してみてはいかがでしょうか?

今回はメンタルがやられた時の回避方を提案させてもらいました。

季節の変わり目、頑張っていきましょう。

また会いましょう、花でした。🐈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?