見出し画像

日々を送る。06“理想と現実は程遠いけど、ワンチャン近道あるんじゃね?”

どうも、タイトル長くてすみません。
山口です。
今日は僕の理想と現実について話そうかなと思います。
興味ないって?
分かってるけどさ〜
人の話は最後まで聞きましょうって習いませんでしたか?
一方通行ですみません、最後まで読んであわよくばいいね下さい。笑

さてさて…
僕の理想は、写真家業で生活が出来るようになって
いつか芸大の近くにアートブック喫茶を開くことです。
理想って言うより夢かもしれないですね。笑
まぁいいでしょう。

そして現実です。
僕は今、写真家業で生活は出来ていません。
正社員として、スケボーショップで働いています。
一昨年はウエディングフォトグラファーとして生活してたので、もしかしたら写真で生活出来てた人(過去形)かもしれませんね。😅

まぁ、写真だけで生活するってのは難しい訳で…
大きい企業との案件は年1くらいで、ほとんどの写真お仕事は知り合いや友人からの紹介仕事が多いんですよね。
作家としても活動していますが、頑張っても年に2回展示会をするのがやっとで、なかなか自分の作品を見てもらう機会がないのです。
言ってねーで作れよって感じですよね。笑

いゃ〜理想と現実って遠いな〜なんて考えてた矢先に
先輩の画家さんから助言を頂きました。
よく行くお店や気になるギャラリーに作品持ち込んで、飾らせてもらえば?…

それだ!!

そんなん当たり前やん!
って事が完全に抜けてました。
気づかせてくれた先輩に感謝です。

少し大人になって、そういうハングリー精神みたいなのに隙が出来てるなって感じちゃいました。
正直泣きそうなレベルで、何してんだ俺って…笑

考えたって仕方ない行動だ!動かないと何も始まらん。
て事で、最近行って良かったと思ったギャラリーにアポを取って、今週末に作品を持ち込みに行く事にしました。

この先どうなるか分かんないけど、行動あるのみ。
僕の場合は写真を撮り続けることが理想への第一歩で、その中でなにかアクションを起こせば、理想への近道になりうるかもと考えたわけです。
地道な努力とも捉えられるけど、それをやるやらないでは変わってくると思うんですよね。
結局は自分次第!どうせなら夢叶えようぜって事で
これからも頑張っていこうと思います。

今回もなんか薄い内容ですいません。笑
ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?