見出し画像

【アナタが筋肉付かない理由はコレ!】脱ガリガリロードマップ最新版!

こんにちは!

増量コーチのかいせーです!

今回は!

脱ガリガリロードマップ最新版
です!

アナタはこんな悩みを抱えていませんか?

・筋トレしてるけど筋肉付いてる気がしない。
・たくさん食べても太れない
・そもそもたくさん食べられない
・筋肥大って何すればいいの?

そんな人たちをまとめて救います!

僕も元はと言えば
『プロのガリガリ』でした笑

体型のコンプレックスで自信がなく、
何をしても上手くいきませんでした。

昔の僕はこんな感じ👇👇👇

180cm55kgの超ガリガリ体型

・自信がなく、女子と話すと赤面してしまう

・自分の言いたいことが言えず、周りに流されてばかり

・家に引きこもってばかりいる陰キャ

う~ん酷い!
もはや圧巻ですね!

今だから笑い話にしていますが、

当時はなんで生きてるのか
自分でもわからないほど
自己肯定感が低かったです。

こんな僕が今では👇👇👇

筋トレ開始時から15kg以上増量
・細マッチョ体型を手に入れた
・逆ナンされて彼女もつくれた
・自信に満ち溢れ何にでも挑戦できるようになった

これだけの変化が得られました。

もちろん、
『筋肉が付いたら即モテる!』
というわけではありません。

「とりあえずチャレンジしてみよう」という精神や
自信、成功体験の積み重ね、
テストステロンの向上。

様々な要因が考えられます。

でも、どん底にいた僕がこんなに
変わることができた。


それによりある感情が芽生えました。

人って誰でも変われるじゃん!
過去の自分のような人を救いたい!

これが僕の発信する理由です。

筋トレにはそれだけの可能性があります。

脱ガリガリして理想の体型になって
彼女を手に入れて・・・


ホントに筋トレ始めてよかった。


最初に「一緒に筋トレやろう!」
と誘ってくれた友達には感謝しか
ありません。



まだ筋トレを始めていない人!
くすぶったままの人!
自分の体型に自信がない人!


全員まとめて僕が救います。


1.太れない人の勘違い

太れないのには必ず理由があります。


まずはそれを理解しないことには
何をしても時間の無駄です。


はっきり言います。


間違って方法で筋トレをしても
筋肉の成長が遅いどころか
逆に筋肉が小さくなってしまうこと
さえあります。


まずはしてはいけないこと、
最低限の知識を身に着けてから
筋トレに臨みましょう。

①筋トレしてはいけない時間帯

筋トレには適している時間と
そうでない時間があります。


向いていない時間を
簡単にまとめたものがこちら!

・寝起き
・空腹時
・食後
・すぐ寝る直前

この時間帯は

筋トレをしないようにしましょう!


覚えておいてほしいのが
「エネルギーがない状態で筋トレするな!」
ということ!

食事を摂ってから体が
エネルギーに満ちた状態に
なるまで2時間かかります。

2時間経つまでは体が消化や吸収に
力を使っています。


その間やそもそもエネルギーがない状態は
筋トレしてもいいことありません。


絶対やめましょう。


寝る直前の筋トレがダメな理由は、
眠れなくなるから!

興奮した状態や戦闘態勢に入ってる状態で
体は休むことができません。

自律神経が乱れて充分に休めなくなるので、
寝る前2時間も筋トレは避けましょう。

②プロテインを飲んでいるだけ

はじめに言っておきます。

これをやっている人、
死ぬほど多いです!!!

なんでみんなコレやっちゃうのー!


あ、すみません、正直に言います。
ちなみに僕もやっちゃってました。


これ・・・

プロテインに過剰な期待
してしまっていることと、
認識の誤りから起こるもの。

「ゴリマッチョにはなりたくないから
プロテインは飲まない」

「筋トレしてるわけじゃないのに
プロテインなんか飲まなくていい」

なんて声をよく聞きます。


今回はその誤った認識を排除するための
一言をみなさんに送ります。

プロテインは!

あくまで補助だよ~!!!!

プロテインだけ飲んでも効果は薄いです!


プロテインだけ飲むより3食しっかり
食べる方が筋肉は付きます!

それも圧倒的に!


たしかにプロテインは値段の面でも
時間の面でもコスパ最強です。


しかし!

過度な期待はやめましょう!

プロテインはあくまで補助です。


理解できたら声に出して
一緒に読んでみましょう。


せーのっ!

プロテインはあくまで補助だよ~!

2.最強の朝ごはん

今まで朝ごはんをプロテインにしてた人たち!

「じゃあ朝何食ったらええねん!」


と怒り心頭だと思います。


なので今回は、ちゃんと
代わりとなる朝ごはんを紹介します。


しかも!

コスパ、時間、栄養の面で
最強です。

その朝ごはんとは!

プロテイン&卵かけご飯!

です!

めっちゃ簡単やん!
って思いますよね!


でもこれが最強なんです!


いつも通りのプロテイン1杯に、
ご飯250gに卵2個のTKGを
作りましょう!


筋肉がつかない人の1番の原因は、
炭水化物が足りないから!

プロテインはあくまで補助という話を
先程の章でしましたね!


タンパク質は筋肉の材料、
炭水化物はそれを筋肉に運ぶもの。

タンパク質だけ摂って炭水化物を
摂らないのは、

砂の城を作りたい!
⇒砂はたくさんある!
でも作ってくれる人がいない!

という状態!

必死に材料だけ集めても効果は薄いです。

しっかり働き手も確保しましょう。


つまり、タンパク質と炭水化物は
一緒に取りたいっていうわけです。



プロテイン&卵かけご飯は、
そのタンパク質と炭水化物を
両方簡単に多く摂れて、


しかも忙しい朝にピッタリの食事。

間違いなく最強です。


3.仲間を作る

これをもっと早くやっておけば
良かったと本当に後悔しています。


1人でやるには限界があります。

マラソンもそうですよね。

ペースメーカーや競う相手がいて
初めて成り立つ。


筋トレも大きくは変わりません。


完全に自分1人との闘いかと
勘違いしがちですが、


筋トレは団体戦なんです。

合トレは最高!


今同じくらいの重量を上げる人に
負けないように頑張る。


挫折しそうになった時、
頑張る仲間を見てもう一度
這い上がる。


僕自身、何度も助けられました。


でも筋トレ仲間なんて現実世界で
作るのはとても難しいです。


だから、SNSを使いましょう!



特にX(Twitter)なら、
とんでもないマッチョからアナタのような
筋トレ始めたての人まで幅広くいます。


筋トレ継続したければ!

SNSを上手く使いましょう!

https://twitter.com/kaisei_gym

さいごに

ここまで読んでくださり
ありがとうございました!

今回は、

【脱ガリガリ完全ガイド最新版】

をお届けしました!

このブログではこれからも

筋トレ初心者や
ガリガリ体型から抜け出したい人

向けて

タメになる情報を発信していきます。

細マッチョになって
今の自分を変えたい人は

次の投稿をお楽しみに!

それでは良い筋トレ人生を!

公式LINEもやっています!

有益な情報を逃さないように
忘れずにフォローしておいてくださいね!

タップで追加!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?