見出し画像

【超有料級】テストステロンぶち上げ完全ガイド。僕の体験を基に徹底解説。

こんにちは!

増量コーチのかいせーです!

今回は!

テストステロンぶち上げ完全ガイド!

こちらの内容でお送りします!

テストステロンがモテや筋肉に
いかに必要かは以前話した通りです。



まだ読んでいない人はこちらも
読むと分かりやすいです👇👇👇



今回は前回よりも詳しく!
かつ具体的にテストステロンを
上げる方法を紹介したいと思います!



生々しい内容も含まれますが、
細マッチョになってモテたい人は
最後までついてきてください!


テストステロンはなぜ重要?

まずはおさらいからいきましょう。



大前提として、

・脱ガリガリ体型したい

・細マッチョになってモテたい

・自信の持てる男になりたい

こんな人たちは全員テストステロンについて
まず知る必要があります。



なぜかというと、
テストステロンと筋肉は
切っても切れない関係にあるから。



テストステロンの値(以下テス値)が低いと
筋肉が付かなかったり、
クヨクヨして行動できなくなります。

ここまでは前回言った通りです。



みなさんが思い描く、『体が大きくて
自信に満ち溢れている人の特徴』は、

『テス値が高い人の特徴』
と言い換えることができます。



そんな特徴はこちら👇👇👇

・自分の意見が主張できる
・どんな時もポジティブ
・姿勢や体格がいい
・誰に対しても平等

初めてテストステロンという言葉を
聞いた人でも事の重大さに気づいたと
思います。

今からヤバいこと言います。



実は・・・



体がカッコいいから自信に
満ち溢れているのではなく、

テス値が高いから自信に
満ち溢れているんです!



これ、『カッコいい体』というのは
ただの筋トレした結果であって、
重要なのは体よりもテス値。


体が貧弱でも自信に
満ちあふれている人はいます。


ビジネスで大きな成功を収めた人。
テレビでよく見る歌手や俳優。
プロゲーマーやアイドル。


今紹介した人たちは筋肉が
なくてもさっき例に挙げた特徴を
満たしています。

だから今もし細マッチョの人が
いきなりガリガリ体型に
戻されたとしても、



その人は自信を持った立ち振る舞いを
続けるし、恐らくまた元の体型になるべく
努力するでしょう。



過去の成功体験による裏付けと、
「自分にはできる」という
確信が彼らにはあるからです。



逆に今ガリガリの人が
何の努力もなしに理想の体型を
手に入れたとしましょう。



きっとその人は自信のある立ち振る舞いを
することができず、

結局のところまた卑屈な
ガリガリに戻ると思います。



いいですか?



もう一度言いますが、
大事なのは体よりもテス値!



ただ単にテス値を上げるのに
1番効果的だったのが
筋トレというだけです。

テストステロンを上げるのに
大きなカギを握っているのは
『成功体験』の積み上げ。


筋トレをしていなくても
自分の分野で成功を収めている人は
これがあるので自信があるんです。


「でもその人たちのように秀でた
才能なんて僕にはないよ・・・」

って思った人!

じゃあ筋トレしましょう!


誰でも成功体験が得られて
なんのリスクもありません。


才能、経験、運動能力は
関係なし!

どうですか?



納得できましたか?



筋トレする意味も
テストステロンについても
理解できたと思います!


ただカッコいい体が自信に
繋がるのではなくて、

大事なのはテス値!!



ただ、僕は皆さんのこの間違った認識を
どうしても解きたかったんです!



だってココが理解できないと
テストステロンについて勉強なんか
しないじゃないですか!



正直、僕もこれ知るまで
テストステロンについて知ろうなんて
思ったことありませんでした。


でもこれを知ってからは、




「筋トレするなら全員が
知っておくべき内容じゃん!」



という考えに変わりました。



だから今から筋トレを始める人や
筋トレ初心者の皆さんにも
知ってほしいと思って今回記事にしました。



ここからは具体的にテス値を上げる
方法をご紹介していきます!

1.筋トレ

最初に言っておきます。



テストステロンを上げるのに最も重要な要素



それは、

①筋トレ
②食事
③睡眠

この3つ!

この3つこそが本質!
木で言うところの幹や根っこ!

それ以外は全部、
枝や葉っぱみたいなもんです。



もちろん、前回紹介した【禁欲】も
テス値を上げる立派な手段。


僕も日頃から取り入れていますし、
やらなければならないことではあります。


しかし、まずはこの3つの要素を
しっかり押さえることの方が重要!


この3つを抑えた上で禁欲も
日常生活に取り入れるんです!


そのためのまず第一歩が筋トレ!


筋トレをすると言っても
より効率的にテス値を上げるには、

ウエイトトレーニング


正直な話、
テストステロン重視で
筋トレを語るなら、

ウエイトトレーニング一択です。

基本的にテストステロンというものは
必要な分だけしか生成されないもの。



だからウエイトトレーニングで
自重トレより大きな負荷を与えて体に
テストステロンの生成を促すのです!



更に効率を求めたい人は
高重量で少ない回数のトレーニングが
非常に効果的!



毎回のように新しい重量に挑戦しよう!


2.食事

次に食事!

具体的に何を食べたらいいか
お教えします!



牛赤身肉、豚ヒレ肉、鶏肉、レバー
鮭、マグロ、ブロッコリー、アボカド
バナナ、バター、くるみ、にんにく
アーモンド、果物などなど・・・



全部覚えてられるかー!!


って思った人、別に
覚えなくてもいいです。



自然由来のものは大体テス値向上に
繋がります。



あとは発酵食品もOK!



食べてはいけないものは、
砂糖やパン、デザート類、アルコール!



こちらは逆に自然由来ではないもの
として覚えてもらえれば結構です!

3.睡眠

睡眠もテストステロンに超重要!


睡眠がなぜテス値に関わるかというと、
それはテストステロンが生成される
場所にあります!


テストステロンの多くは精巣で
作られています!

睡眠不足が続くと、性機能も
悪化しますよね。

それに伴ってテス値も下がってしまう
という仕組みです。


それに体がゆっくり休まらないので
筋肉の回復にももちろん良くありません。

じゃあ何時間寝るといいのかというと、
約7~8時間!



これは多くの人がそうであるだけで
個人によって時間は増減するものと
思ってもらっていいです。



僕は睡眠にとても気を使っているので、
寝る前はスマホやテレビを控えたり、

時間があるときはゆっくりお風呂に入って
自律神経を整えています。



睡眠って軽視されがちですが、
何をするにも睡眠って大事な要素
なんですよね。



今日、この記事を読んだ人は
人一倍睡眠に気を使えるように
なってほしいです!

さいごに

ここまで読んでくださり
ありがとうございました!

今回は、
テストステロンぶち上げ完全ガイド
というテーマでお送りしました!


このブログではこれからも

筋トレ初心者や
ガリガリ体型から抜け出したい人

向けて

タメになる情報を発信していきます。


細マッチョになって
今の自分を変えたい人は

忘れずにフォローといいねを
しておいてください!!

それでは良い筋トレ人生を!

公式LINEもやっています!

有益な情報を逃さないように
忘れずにフォローしておいてくださいね!

画像をタップ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?