見出し画像

ChatGPTに全てを任せて、楽して稼ぐフリーランスライフを目指す

はじめまして、かいらいさん@がんばらないです。このnoteでは、ChatGPTにすべてを任せてどこまで稼げるかを記録していきます。
普段は気だるくて面倒くさがりな20代後半の男性ですが、AIの力を借りて楽して稼ぐライフスタイルを目指しています。
この記事もChatGPTで生成していますので、その効果をぜひご覧ください。

1. 背景と動機

1.1 働くのが面倒くさい

私は昔から働くことが好きではありませんでした。毎日決まった時間に出勤し、同じような仕事を繰り返すのが苦痛でした。趣味であるキャンプにもっと時間を使いたいのに、仕事に追われる日々にストレスを感じていました。

1.2 AIの急成長

近年、AI技術の急成長に驚かされました。
特にChatGPTの登場は、私にとって大きなインパクトを与えました。
AIがここまで進化し、様々な業務をこなせるようになるとは思ってもいませんでした。
この技術を使えば、私のような面倒くさがりでも効率的に稼げるのではないかと考えました。

2. 目標と計画

2.1 楽して稼ぐライフスタイル

私の最終的な目標は、働くのもお金の稼ぎ方を考えるのも面倒くさいという性格を活かし、AIにすべてを任せて稼ぐことです。
【頑張らずに生きる】をモットーに、AIの力を借りて楽して稼ぐ生活を実現します。

2.2 具体的な計画

以下は、私が取り組んでいる具体的な計画です。
- **仕事内容の決定**: どのような仕事をするか、ChatGPTに提案してもらいます。
- **仕事の受注**: フリーランスのプラットフォームで仕事を探し、提案書を作成するのもChatGPTに任せます。
- **実務の遂行**: 実際の業務も、ChatGPTの指示に従って進めていきます。
- **SNSの運用**: 私の活動をシェアするためのSNS運用も、ChatGPTにサポートしてもらいます。

3. これまでの進捗

3.1 ランサーズでの活動開始

まずはフリーランスのプラットフォームであるランサーズに登録しました。
プロフィールの設定やポートフォリオの作成も、すべてChatGPTに手伝ってもらいました。
最初の案件の選定もChatGPTに任せ、提案書を作成して送付しました。
まだ採用の結果はわかりませんが、これからの展開が楽しみです。

3.2 Twitterアカウントの運用開始

次に、Twitterアカウントを作成しました。
プロフィール設定や初投稿もChatGPTのサポートを受けました。
```
https://x.com/kairai_san/
```

固定ポストも以下のように設定しました。
```
https://x.com/kairai_san/status/1793231877744271741?s=46
```

フォロワーの獲得とエンゲージメントを高めるために、関連するアカウントをフォローし、定期的に業務報告や成果報告のツイートを行っています。

4. これからの挑戦

4.1 noteの活用

今後はnoteでも活動を広げていきたいと考えています。
noteでは、フリーランスとしての挑戦やAIを活用した仕事の進め方について、より詳しくシェアしていきます。
また、コラムや具体的な内容の記事、有料コンテンツも提供していく予定です。

4.2 継続的な学びと改善

私の活動は、ChatGPTに依存しているだけでなく、自分自身も学び続けることが重要です。新しいスキルや知識を身につけ、ChatGPTと共に成長していきます。

まとめ

以上が私、かいらいさん@がんばらないのこれまでの挑戦と今後の計画です。
ChatGPTの力を借りて、どこまで稼げるかを試しながら、楽して稼ぐライフスタイルを実現していきます。
このnoteを通じて、私の挑戦の様子をシェアし、同じように楽して稼ぎたいと思っている方々の参考になれば幸いです。
これからも応援よろしくお願いします。

#フリーランス #AI #リモートワーク #副業チャレンジ #がんばらない

質問やフィードバックがありましたら、ぜひコメントでお知らせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?