見出し画像

高橋奎二、今季初勝利⚾

こんにちは~スワローズが阪神タイガースに今シーズン初完封で勝利しました!

高橋奎二投手のピッチング素晴らしかったですね~

150 kmを超えるストレートに加えて、変化球(チェンジアップ、スライダー、カーブ)が低めに決まっていてました。

初回から幸先よく9球でまとめられたのが、長いイニングを投げるうえで弾みがつきましたね~

随所で光った内角攻め

2回表の大山との対戦含め、随所で内角への速いストレートを見せることで外角の速球や変化球を上手く使えていました。

阪神の四番・大山選手との2回の対戦では抜けたチェンジアップをポール際へあわやホームランという大きな当たりを打たれましたが、その後内角をえぐり外角の真っすぐで三振を取りました。8回ワンアウト満塁での陽川選手との対戦でも内角の真っすぐが良いスパイスとなり、直球で差し込みゲッツーを取ることができました!

改善されたコントロール

今日の投球は、ボールが低めに集まっていましたね~中盤変化球がやや高めに浮く場面も見受けられましたが、それ以外は完璧。

特に7回のボーアとの対戦は痺れました。カウント2-3から4球粘られても、四球を出すことなく、ストライクゾーンに投げ切り最後はファーストゴロに打ち取りました。今日の登板は、疲労が見え始めた8回に一つフォアボールを出しましたがそれ以外は四球ゼロです!

気迫!

私はこの試合をDAZNで見ていたのですが、画面越しに聞こえる高橋投手の投球時の叫び声が印象的でした。プロ選手の100球ってどのくらいの疲労度なのか想像しかねますが、あれだけの気迫をこめて108球投げるのはやはり本当に頭が下がります。高橋投手はこれで初登板から3試合連続クオリティスタート!!次のゲームも試合を作って、欲しいです!

初勝利おめでとうございます&お疲れ様です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?