見出し画像

◇水族館観光記vol.4 『コスパ最強の水族館』竹島水族館◇

こんにちは!『水族館マイスター』のかいです!

instagram.com/tase_aqua

今日紹介するのは水族館マニア必見の竹島水族館。愛知県だと名古屋港水族館の存在感が半端ないですが、この水族館もインパクトでいえば負けず劣らずです!

【基本データ】

所在:愛知県蒲郡市
入場料:大人500円
営業時間:9:00~17:00
アクセス:JR蒲郡駅南駅より徒歩15分。
ホームページ:https://www.city.gamagori.lg.jp/site/takesui/

🐬おすすめポイント3点🐬

この水族館、なんと大人500円と激安!通常の水族館なら小人料金でも入れない値段で入場できてしまうんです。しかもこれから説明していくのですが、クオリティ抜群!コスパでいったら日本一じゃないでしょうか?

凄さ①他の水族館では中々お目にかかれないレア生物が多い!

採れたてホヤホヤの深海生物を展示しているため、他の水族館では飼育できような深海生物が多数!深海生物の種類数はなんと日本一!!100種類以上がお目にかかれます!

画像1

凄さ②説明がめちゃくちゃ凝っていて面白い!

下の写真をみてもらうとわかると思いますが、展示の説明が面白くて手作り感があってよい!子供にも大人にもわかりやすい仕様になっています!

画像2

画像3

凄さ③タッチプールでこんなデカいカニまで触れちゃう!

タッチプールって普通の水族館だとヒトデとかネコザメとか小さくておとなしい生物を触るのが主ですが、この水族館なんとこんな大きなカニまで触れちゃう!入口付近にあるので是非触ってみて!

画像4

※追加して欲しい情報等ありましたら、コメント欄に書いて頂けると今後の改善に役立ちます。忌憚なきご意見お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?