高校の後輩!

本日は高校サッカー部の後輩を私が学ばせてもらっている経営者さんに紹介する日でした。
本当にすごいやつなので、どうしても紹介したかったんです。

彼はサッカー選手という道を諦めた後、アツくなれるものがないと言っていました。
そんな彼のためにアツくなれるものを見つけるヒントになればと思って、その経営者さんに会ってもらいました。

私の後輩は今の仕事がとてもチャレンジングでやりがいもあり成長できていると感じています。

ただ、サッカーよりもアツくなれるものはまだ見つけられていません。

私も彼と1対1で会った時にアツくなれる手段の一つがおそらく経営なんじゃないかという事は伝えていました。
今回経営者の方から、経営は人生をアツくする手段だという事を伝えていただきました。

まずキャッシュフロークワドラントを読んでBe Do Haveを書き出して、
それを達成すりためにESBIどれを選択するかを決めることをその経営者さんからも彼におすすめしてもらいました。

私が紹介後、キャッシュフロークワドラントのあURLを送る前に彼はもうすでに注文していました。
こいつ、さすがだなぁと…
行動が早い!素直!

その経営者さんからのお話はすごく納得だったようでまずキャッシュフロークワドラントを読んで人生の方向性を定めようと思ったようです。

彼がどんな人間になりたいのか
何をしたいのか
何がほしいのか

めちゃくちゃ気になります。

自由な生活がしたいとか、お金を稼いで脱サラしたいとか、モテたいとかそういった欲は薄く、どう生きるかというところにフォーカスするんじゃないかと思っています。

一緒に経営者を目指す仲間にならば私としてはすごく嬉しいですが、彼の人生の目的にあった手段が見つかれば私も幸せです。

彼のためになることは何でもしてあげたいと思います。

本日も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?