見出し画像

●冬は寒い?暑い?

冬の季節は暖かい地域で暮らす生活を続けて早五年。
久しぶりの東京から慣れたタイに着いた瞬間安心した今、もともと日本で生まれ育ったとしても感覚は変わっていくことを改めて実感しました。

暑い国だから冬服が着れないというわけではないです。オシャレして出かけるべき場所はだいたいエアコンがガンガンなので。

こう考えるとやはり冬は暖かいところで暮らす生活は今後も続けたいと改めて思いました。

日本から着いた瞬間にそう感じたので。

家に向かうタクシーの中で書いていますが、日本人からするとタクシーも異常に安い。

海外に住み始めて選択の幅が拡がったのが何よりの収穫。

恐る恐るでも始めてしまえばこっちのもの。

今年もどんどん行動範囲を拡げていこうと今思いたちました。

このnoteは「男女心理」の研究結果。 「ビジネス心理と集客」の研究結果はこちら→ https://note.com/pcsan