見出し画像

●モテる男はアドバイス上手(すぐに使える恋愛心理操作術)


モテる男はアドバイス上手。

女性から何か悩みを相談された時、これは男の見せ場である。しかし間違っていけないのは、男性的な問題解決をしようとしてしまうこと。

男性は客観的に問題をみて、原因を解明して、その解決ノウハウをアドバイスしたくなる。

しかし、第三者的な目線でアドバイスをしても女性の気持ちは恋愛的には動かない。

よくて親戚の兄貴的存在になる感じ。(つまり絶対に恋愛に発展できないけど、いろいろ教えてくれるいいやつという存在)

女性に悩み相談された場合は同じ状態になった目線で問題に向き合う。

近くにいる男性から指導者が言うような言葉は求めていない。

「感情の共有をして自分を現在の気持ちをわかってもらったうえで、自分がこれからやろうとしていることに背中を押して欲しがっている」と捉えておくと恋愛的に発展してもいい男の地位をキープできる。

横にいて背中に手を添えつつも、引っ張って歩いてくれるような男をアピールする。

恋愛は相手があって成り立つことなので、相手の気持ちをしっかりと知ってそれを寄り添って自分が求める方向へ誘導していく、というのが私の考える優しい恋愛心理操作術。

このnoteは「男女心理」の研究結果。 「ビジネス心理と集客」の研究結果はこちら→ https://note.com/pcsan