見出し画像

40 どうせなら大西洋に落としてみろよ

 先日北朝鮮がミサイルを飛ばしたようですが(何回も飛ばしているのでどの分か特定しづらい)ミサイル発射の模様の動画が上がりました。

 娘と一緒にミサイル見物とはいい身分だな。

 このミサイルはわざと高く上げて飛距離を縮めている(ロフテッド軌道というらしい)が、通常通り飛ばしたら15000キロ飛ぶという。平壌から15000キロというとニューヨークやワシントンを超えて大西洋まで飛ばすことができる。

 どうせならロフテッド軌道じゃなく通常の軌道で大西洋にポチャンと落としてみろよ。楽しみにしてるぜ正恩くん。

(今日で40日連続執筆です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?