見出し画像

81 元日だけでなく2日3日も休む店が増えてきた

 最近元日だけでなく2日3日も休む店が増えてきた。今日ちょろっと外出したが休んでいる店が多かった。そんななかでもKFCは営業していた。小腹も減ってきたのでチキンがほしくなったが家にごちそう素材が待っているのでぐっと我慢した。

 近所のスーパーでもOは元日から営業しているが、Mは3日まで休み、Hに至っては4日まで休み5日からの営業だ。

 大手の飲食店でも元日を休むところ多くなった。2日も休んで3日からというところも多くなった。明日ちょっと旅をしようと思いお昼を食べるお店開いてるかなと探してみたら2日休みの店が多かった。GョーザのMん州まで休みなのは意外だった。

 まだまだ大手チェーン店は2日開いている店あるので何とかなるだろう。そんじゃあまた明日。

(今日で連続81日執筆です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?