見出し画像

行動の先の新たな可能性、

こんばんは。

少し間が空いてしまいました。

今日は僕が意識している行動力というものをお話ししようと思います。

「今何をするべきか。」分からない人が多いと思っています。

別にそんなのはなんでもいいです。理由なんてなんでもいいのです。後からついてくる。
とにかく考える前に行動してほしい。

そんな行動の先に見えてくるものがあると僕は思います。

そんな行動の先にある可能性を広げてほしい。

そんな思いで書いていこうと思います。

1、「悩む」それは止まっているだけ

「悩む」それは止まっているだけ。僕はそう思います。
とにかく考える前に自分が思ったように行動してほしい。

別にそれが間違っていても僕はいいと思います。

ある一つのことをやる上で考えて考えて、行動を起こす。それでは僕は遅いと思う。

何かやりたい時に、やりたい理由を考える人が多い、、そんなものはやりながら見えてくるんですよ。

とにかく自分が思ったようにまず行動するべきだと思う。

子供のころにやりたいからやりましたよね。そうやって行動して、間違えて、学んでの繰り返しでしたよね。それと同じです。

そうやって仮説に仮説を重ねたことによってその一つのことをやる方が余程良いものが見つかる。

行動してから考えればいいのです。

ファーストペンギンという話を知っていますか?

つまり最初に飛び込んだペンギンはもちろん天敵に狙われたり、罠にハマったり、リスクは大きいかもしれない。

だけどその分得るもの、リターンは大きいという事です。

ハイリスクからはハイリターンが得られるという事です。

まず行動して、誰よりも早く飛び込んでみてください。

そうすれば大きなものがあなたにも舞い込んできますよ。

話を戻しますが、

悩んでいるその時間は止まっているだけです。とにかく何か小さなことでいいから自分の思うようにやってほしい。

「決断」ってなんだと思いますか?

みんな100のことから1を選んでいくことだ思っていると思います。

僕はそうは思いません。

100のことから捨てて、1のことを拾うことだと思います。

それを意識するだけで行動力を上がりますよね。そうやって失敗したなら違うことをやればいいんです。

そんなことを意識して行動に移してほしい。

僕はそう思います。
もちろん就活でうまくいかないことも多いと思います。けど悩んでも仕方ありません。

別に失敗は負けじゃないです。そこから一度成功すればそれはもう勝ちです。

「ポジティブに」

あなたにならできます!

2、運がいいとは

よく人って言いますよね。あいつは運が良かったって。

もちろん運は大事です。

でも誰にだって運を掴むチャンスはあるんですよ。
どこにでも運は転がっているのです。ただそれを掴めていないだけです。

それを掴むために必要なのは行動力。僕はそう思っています。

行動に行動を重ねる。そうやって続けていくことによってあなたの器、箱は大きくなる。

だから運がそこに入りやすくなるんです。

努力がある。だからそこに運が舞い込んでくる。そう思います。

あなたも今までそんなチャンスがあったと思います。

思い返してみてください。

この人と付き合えていたんじゃないか。
この企業に入れていたんじゃないか。

そんな思いがあると思います。
行動に行動を重ねてそんなチャンスを掴んでほしい。

よく経営者の方のお話を聴きに行きますが

可能性は無限だと思います。

3、行動力を高めるには。

行動力を高めるには。

何が必要だと思いますか??

僕がやっていることを少しお話ししようと思います。

一つ目は、今あなたが時間を使っていることの一つをやめてみてください。

人は何かを失ったらその部分を埋める何かが入ってきます。

僕自身もそう思い、携帯からゲーム関連のアプリ全部消したことがあります。

そしたらその分新たなことが入ってきたんですよね。

ニュースを見るようになったり、本を読むようになったり、、、

そうやって新たな行動に繋がったんです。

あなたの日常にある何かを捨ててみてください。
そこに何か新たなことが入ってくると思いますよ。

二つ目は、あなたは誰かのために頑張っていますか?

人は自分のために頑張ろうと思っても頑張れません。

身近な人でも良いです。
親でも、友達でも、、

誰かのためにと思うから人は頑張れると思います。

僕も大学時代部活をやってて気づいたんですよね。

元々関東大会に出たいとか、メンバーになりたいとか。そういう気持ちで頑張っていた。

自分のために頑張っていたんですよね。

でもなかなか成果は出なかったんです。

だけどある時から後輩のため、同期のため、そんなことのために頑張るようになったんです。

俺が頑張るからそれをみて他の人もこいつがやれるから俺もできると思って頑張れる。

そんな気持ちで、テニスをやり始めたんです。
そこから僕自身テニスが楽しくなって、成果が出始めたんです。

誰かのためにそんな思いでやってほしい。僕は思います。

誰かに対価を払うから自分に返ってくるんですよ。

そして、最後に、、

みなさんハインリッヒの法則を知っていますか?

聞いたことはあると思います。

1の事象には、29の原因がある。
そんな29の原因には、300の素因がある。

つまりそんな300の小さい素因をクリアすることによって点と点がつながって、線になる。そして、線と線が繋がって形になる。
そういうことです。

小さなことでもいい。そんな事から取り組んでみてください。

そうすればそれがつながっていつか形になるから。

身近な小さな事、一つに全力で取り組んでみてください。

それはあなたにとって小さな変化ですよ。そしていつか大きな変化になると思います。

三つ程話しましたが、少しでも参考にしてみてください。

そうやって行動力を高めていけば、それはいつかあなたに運が舞い込んできます。

みなさん。小さな事から行動力を高めて、転がっているチャンスを掴んでください。

今を全力に生きましょう。


#行動力 #運 #可能性を信じて #ポジティブに