見出し画像

「周りの人に愛を出す方法!」

「周りの人に愛を出す方法!」

今回2名の方から、すごく近いご質問をいただきました。
「愛」を出していくには???

公式ラインご登録者のKさんからのご質問です。

「だいちゃん先生 はじめまして。 昨年末、
だいちゃん先生の書籍と出会って 今まで、なんとなく
理解していた周波数や波動について、量子力学で
わかりやすく教えていただけて、とても腑に落ちました。
だいちゃん先生に出会えたことに本当に感謝しております。
ありがとうございます。
また、公式Lineで頂く毎日の実践課題は、
日々の楽しみとなっております。
さて、質問なのですが、
「愛の拡大」についておすすめの行動
など、教えていただけたら嬉しいです。
ちなみに私が普段より心がけていることは、
「笑顔」と「あたたかい言葉」
などです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。 」

続いて、Sさんからのご質問です。

「村松さんの本は何冊か拝読させていただき 
講演会も一度、出席させていただいています。
2dayも時間がある時に受けたいと思っています。
前より色んなことをし、カトリック信者にもなり、ですが、
どうしても 愛が持てません。
色んなところに行っても
愛を持ちましょうとおっしゃるのですが?
どうしたら持てるのでしょうか。

愛か恐れかで発信していることもわかっています。
そして。最後には「心から貴方が、思う時」と言われるともう大変
心から?自信ない。
どうなんだろうと 私のようなものはどうやっていけば良いのでしょうか。
村松さんの本も読ませていただきましたが、
最終の所「愛」については見つかりませんでした。
助けになったのは 悪口、嫉妬もしても、それで言った自分を
そう思ったんだね、とゆるしていくと
言うのが少し救われました。」

以下、村松です。
Kさんからのご質問、「愛の拡大」で、
「笑顔でいる」「優しい言葉がけ」は非常にいいことですね!

そしてSさんからのご質問、わかります・・。

まぁ、確かに「愛を出さなきゃ!」
「こういう状況でも愛で存在するぞ!」

というように考えてしまうとなかなかうまくいかず
自分が苦しくなる・・・。

それは私自身もかつてはものすごくそうでした。

どうすればいいの?

今回のご質問で私も感じてみました。

「俺はどうやってるんだろう?
 あ、“愛を出そう”とかやってないわ・・」

って。

では何を意識しているのか?
すごーく意識していることはあります。

ここから先は

1,008字 / 1画像
最先端物理学でもある【量子力学】なので、「信じなさい。」ではなく、携帯で通話できるのが当たり前のように、【引き寄せの法則】や【思考は現実化する】が引き起こされる。アメブロ読者8600名、YouTube再生回数300万回以上、著書3冊(累計6万部)の村松大輔が展開してゆきます。

『開華』メルマガ note版

¥800 / 月 初月無料

最先端物理学と言われる量子力学をベースに、私たちの生き方がより平和で幸せになるよう伝えていくマガジン。東京大学工学部卒、一般社団法人『開華…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?