見出し画像

「借金の依存の抜け方!」


公式ラインご登録者 Sさんからのご質問です。

「初めてメールさせていただきます。
最近先生のYouTube動画を拝見させて頂く
機会が増え軽くて良い波動を受け取るようになり
毎日ためになりLINEの登録もして
毎日楽しく過ごしています。
そんな中ひとつ悩みごとが出来ました。

それは、現在私はあるアパートの2階で暮らしているのですが、
1階に住む方から借金の相談をされる様になりました。

最初は挨拶程度だったのですが
その方が交通事故に合い仕事もままならなくなり
今では生活保護を受け暮らしている様です。

それから何回か2〜5千円お金を貸すようになりました。
最近は約束日を守っていたのですが、
だんだん理由をつけて返してくれる日が遅れていきました。
「この人なんとかしてあげたいなー」という気持ち反面、
「またか、毎回毎回なんで俺を頼る⁉︎」
と、
少し嫌な気持ちになります。
どのように対応してあげたらお互い良い方向に向かうでしょうか?」

Sさんの優しい気持ち、
その人がなんとか生活できるようにと思いやること、
素晴らしいことですね。

でも「なんで俺を頼る?」って思ってしまうこと、
それもおっしゃる通り!

そして・・・。
やはりエネルギーの結果です。

ここから先は

964字 / 1画像
最先端物理学でもある【量子力学】なので、「信じなさい。」ではなく、携帯で通話できるのが当たり前のように、【引き寄せの法則】や【思考は現実化する】が引き起こされる。アメブロ読者8600名、YouTube再生回数300万回以上、著書3冊(累計6万部)の村松大輔が展開してゆきます。

『開華』メルマガ note版

¥800 / 月 初月無料

最先端物理学と言われる量子力学をベースに、私たちの生き方がより平和で幸せになるよう伝えていくマガジン。東京大学工学部卒、一般社団法人『開華…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?