見出し画像

自分色のメガネを落とす旅


皆さんいかがお過ごしでしょうか?

みどりです♪


北海道は、急に温度が下がり
寒いと感じる今日この頃
そんな私に、知り合いからの
ギフトが届きました


それは

自分の色メガネを外す旅への案内でした



地図に住むものよ

 
じぶんが「赤」と思っているものは、
誰かにとっては「青」かもしれない。
みんなが「赤」と言っている
あの「赤」は、
本当は、
みんな違う色に見えてて、
それをみんな「赤」だと言ってる。
目が見えてる人も
見えてない人も、
それは、色々。
あなた色のメガネを
絵の前で、落としてみたら・・・。
誰かが拾って
そのメガネをかけてみたら・・・。
もしかしたら、
たった1つの色だったのが、
たった1つの絵だったのが、
とてつもない
宇宙より無限の色、世界に、
広がるかもしれません。



そんな世界にあそびにきてきて



光のさけめからやってきたウマ


ぜんぶが、真っ黒の世界でも、
どこかに光はある。

そのさけめの光は、
とても眩しくて、
みてられないけど、

目をあけて
さけめに手をのばせば
楽しいことがやってくる。

勇気を出して一歩。

ひひぃーん!って足あげて、
シャボン玉吹いて、
楽しんでこ!


ここに一人で住む

たった一人で ココに住む。
楽しいようで寂しいような。

近未来には、
地球を離れ、
個人で星を持つ。



歯車がカチンとうごく

どんな歯車も、
その次の歯車とつながっている。

もしも、
『今』の地球が終わっても、
その動きは
次の何かと繋がっていて、
その先も先も、、、

全く得体の知れない何かは、
《ない》と言う枠を越えて、
『今』この時の歯車へ。

止まれば、端のない無限の世界

動けば全ての底知れない
無限に続くエネルギーの世界。

歯車が一回カチンと動くと、
他も、カチンカチンと、
『今』は続く。

得体の知れない今は、
永遠に続く。




地球はきのう産まれた

地球はきのう産まれた。
だから、今日という今は、
もっとも新しい

自分と地球が
出会う日だ。

はじまりと、おわりについて
考えることは、
今を生きるということになる。


UFOが遊びに来たので

あるときUFOが遊びにきた
何も言わずぼくらを連れ出した。

それを目撃した人はたくさんいるのに、
誰もその話をしなかった。

誰もそのことを覚えていなかったのだ。



他にも、たくさんの作品が
ありました。
私のチョイスは偏ってしまったかも
知れません…


知り合いの美容師さんの
お友達のよっちゃんさん
山口 陽介さんの原画展

『誰でも楽しめる物がアートの存在』


絵は《基本見る物》です
いいなぁ〜〜と感じてもらうためには
まず、見ないといけない

目が見えても見えなくても、
『みんな一緒に、ぼくの絵を楽しんでもらいたい!』

それがよっちゃんの想い

目の見えない方も楽しんで頂けるように
絵の物語を収録した音声ガイダンスiPodを
用意してありました。

作品の下には、コードが書いてあり
私も、聴かせて頂きました。
絵本の読み聞かせの様な、
1枚の絵からの物語
邪魔にならない、
うっすら聞こえる作品によってのBGMが
さらに、想像力を膨らませてくれます。



私が出会えた世界は
相手を思いやるやさしさの世界

小さな頃から絵を描き、よっちゃんの
じぶんの感じてる宇宙を発信


1通のLINE
そのギフトを受け取り
受けとるか、受け取らないかも自分しだい


私の心は、昨日より豊かになれました。
豊かさの循環、皆さんに届けます♪

読んで頂きありがとうございました😊




#豊かさの循環 #ありがとう #相手を思いやるやさしさ #色眼鏡 #宇宙 #個性 #よっちゃん #アート #ギフト #作品 #原画展

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?