見出し画像

星に願いを


こんばんは
みどりです🍀

念願だった
引っ越しをして、新たな生活
些細なことに、幸せを感じながらも
気づいたことは…
朝日、星や、月を
感じられなくなった事…
鳥の声が聞こえない事も…
何だか、とても寂しいんです。



車で15分くらいしか
離れていないのに…
山って凄いなって
自然って凄いなって
つくづく感じてます。



よく言いいますよね…
当たり前が、当たり前じゃ
なかったって実感するって…
本当ですね

何だか急に
満天の星空を見たくなり


行ってみたかった
プラネタリウムに行ってきました✨
人工的ではありますが
一瞬で私の望みを叶えてくれた
魔法🪄の空間でした。

行った時間に
たまたま、上映されていたのが


ほしをつかまえたおうじ



札幌在住の絵本作家「そら」さん
の絵本をもとにしたアニメーションでした。




「星に願いを言えば夢がかなう」
ということを知った王子は
流れ星をつかまえて
どうしても叶えたい願い事があります。



1人ぼっちのお城で
来る日も来る日も王子は
空を見上げて待ち続け、
流れ星をつかまえようとするお話。



「決してあきらめない気持ち」
を持った王子が
繰り広げる心温まる物語です。

 


王子は、流れ星を捕まえることが
できましたよ!
叶えたい願いも叶える事もできました♡
そこの部分は、皆さん想像してみて下さいね♪ 笑


アニメーションの間に
満天の星空を眺めながら
星や、星座を説明を聞く事も
できました。
わたしの目の前には、ベテルギウスが
輝いていました。



ベテルギウス…
何だっけ?
あっ!! 
優理のベテルギウスのメロディーが
わたしの頭の中で
繰り返し流れ出してきました。

朝、目覚めて
思い出したことがあります。
それは、父のこと。



亡くなる前日
病院から退院し、わたしの運転で
家に帰る車の中で


病室のベッドから、
たくさんの流れ星を見た話を
わたしに凄く嬉しそうに、
子供の様に興奮しながら
話してくれたこと…



流れ星に


父は、何を願ってたのかな?



そして
今日は、母の誕生日



施設にケーキと、
お花とプレゼントを
届けに行ってきました。
会えなかったけどね。


両親のことを心で感じ



母には、産んでくれてありがとうって

とても

感謝した1日です。







読んで頂きありがとうございました😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?