日常 

つ・か・れ・ま・し・た 💢

今日の1日の出来事を、書かせて下さい(涙)

娘が、高校に合格し、昨日、合格通知と共に、入学に関する書類が、郵送されて来ました。

娘と、何日迄に、何をしなければならないかの予定を立て、今日、制服と、ジャージ等を購入しに行く事を、昨日、決めました。

ジャージを購入出来るのは、丸井今井のみ!

制服は、4店舗ほど、選べました。

丸井今井にすれば、制服も、ジャージも、いっぺんに購入出来るので、予定では、丸井さん一択に絞り、車で、向かいました。

着いてみると、丸井さんの駐車場には、行列が… 30分以上待つとの事だったので、普段だったら、待つのは嫌だから、お金掛かってしまっても、近くのパーキングに止めてしまったりもしますが、ここは、大通りの中心、1時間の駐車料金も、倍です。購入は、決まっているんだから、少しでも、割引きの効く、指定駐車場に止めたいな〜と思っていましたが、無さそうだったので、諦め、三越の指定駐車場には、すぐ入れたので、そこに駐車しました。
その時の時刻は、13時頃

制服は、三越でも購入出来たので、面倒だけど近いし、制服を三越、その後、ジャージを丸井さん、2つをハシゴにする事にしました。

三越の、催事コーナーで制服の受付がありました。そこで、受付をすると、『1時間半待ちになってますので、ご連絡致しますので、携帯の番号を教えて頂けますか?』と言われ…
1時間半待ち… と思いながらも、携帯番号を伝えました。

『1時間半…どうする?』と話し、その間に、丸井にジャージ買いに行こうって事になり、丸井さんに到着! 受付で、2時間半待ちになっていますので…って 番号札 297

携帯番号を伝えました…

まだ、その時は、『本当混んでるね! 先に受付しといて良かったんじゃない?』なんて話しながら、ブラブラ時間を潰して、14:20分、携帯が鳴り、三越からのお呼び出し〜
急いで向かい、無事、制服は、購入!

後は、丸井からの連絡待ち。
待てど暮らせど、連絡は来ません!
連絡が来たらと思うと、余り遠くには行けず、駐車場の事も気になりました。
三越の利用、通常1時間の割引しか無いパーキングにとめましたが、三越側が、何も言わずに、待ち時間含めた、3時間分の割引きチケットを下さいました。さすが、神対応と思いながらも、後は自腹、一度車を出して、安めな所見つけて、丸井今井の近くの駐車場にずらしておこうと、三越の駐車場を出ました。3時間チケットのおかげで、料金¥240 ありがたや〜

いつ、電話がなるかわからないので、ゆっくりお店に入り、くつろぐって事も出来ずに、コンビニ前に、車を止めて、何やら買い込み、待機。
『丸井の駐車場、もう空いてるかも?』と思い向かうと、今度は、数分で入れました。
ラッキー♫と思いながら、時刻は、16時30…
連絡はありません…

2人で、後どのくらいかかるのか、確認しに向かい、後、どのくらいかかるのでしょうか?
今、何番なんですか?と聞くと…
只今、176番の方です…

後…100人以上…⁇⁇

大体、何時位になりますか?と聞くと、一応100人を1時間位とみておりますとの回答

横に並んでた、案内する方が、数人立って居るのが気になりながらも、又、連絡待ち。

最終的に、連絡が来たのは、18時30 の閉店30分前…

ジャージのサイズ合わせ等で、閉店前に終了しましたが…
まだ、応勢の方が、待機してました…

今日は、ここ迄にします…(日付が変わってしまいました…)

言いたい事は、沢山あります。

今言えるのは、制服とジャージを7時間かけ、ゲットしてきたって話しです。

娘と、帰りに、びっくりドンキーに寄り、今日の事について、話し合いました。
続きは、明日書きます

おやすみなさい♡
            

           どいちゃんでした♡

#日常 #疲れた #最悪な出来事 #ありえない
#デパート #入学式 #制服



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?