見出し画像

第二章  脱線  事実高校時代には脱線しました。

学年最下位  高校3年生の、親を交えての面談では

教師👨‍🏫【息子さんは、今の状況では進学できるような大学はありません。就職を視野に入れて考えてください。】

母🤱【そうですか…😢】

私😊【え!?まじ?冗談きついわ🙄】

ここで、やっと自分が最下位なんだという自覚をしました。

やばい、最下位か…でも、待てよ?マリオカートでもそうだけど、最下位って上に上がりやすいやつやん!?

私はそう、小さい頃から変わらず本物のバカでした。

高校3年生 周りで数学IIIという激ムズ教科書を開く横で、私は普通に数学Iの勉強をやり始めた。【本当です😂】

高校3年生の2学期 数学IIIのテストで人生初めて0点を取った。先生にもお前やる気あるのか?と言われたが、やる気はあった。数学Ⅲのやる気は無かったが。いや、正しく言おう、積み重ねなしではやれないのだ。

しかし、そんな中模試での成績は数学Iや、地理、国語など得意な科目の点数が少しずつ上がってきた⤴︎

目先のことなんて関係ない。自分には数学IIIなんてさっぱりだが、数学Iは理解できてきたぞ!という自信は湧いてきた。

先生にバカにされようと、相変わらずな成績だなと周りの人達に思われようと、必死に一人で闘った。

そう、他人に軽蔑された目で見られても全く傷つかない鋼のメンタルだけは、この頃身についたんだなぁという自覚がある。

そして、高校3年生3学期  私に奇跡が起こる!?


この続きは 復活第二節にて更新させていただきます

こんな私と、少しでも協力してお小遣い稼ごう!

協力してやるか〜😊

って人が、一人でも現れたら幸せです🙇‍♂️

今、Twitterやこのブログから5名の参加者が来てくれて、毎日楽しくワイワイやっています。

そんな私の8月27日に始めたアフィリエイト

まだ1週間くらいですが、17500円ほどになりました。

画像1

是非騙されたと思って参加してみてください

⬇️参加はココカラ⬇️

オープンチャット




よろしければサポートお願いします。サポートしていただけた分、皆さまをザワザワさせていきます。